「データベースをフル活用、お客様がお客様を呼ぶ仕組みづくり」 | 癒しのイベントを企画・開催 大阪南部      笑顔があふれる家庭に!!             

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家族のムードメーカーであるママに、日頃の疲れを癒しリフレッシュして元気でいて欲しくて始めたイベントです。
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先日『ブログツイッターを使って新規顧客を3割アップする方法』

のセミナーを開いていただいた 田村憲孝先生  が  個人サロンでの『顧客リスト』を使って、新規顧客を獲得する法則の勉強会を行います。

サロンを運営していると 新規顧客を獲得することがいつもテーマになってきます。

先日の『ブログ・ツイッターを使って新規顧客を3割アップする方法』で獲得したお客様リストで、さらにアップできる法則の勉強会です。

会場は心斎橋の英国屋です。今回は勉強会の後 懇親会も行います。

また もっと突っ込んだお話が聞けるかもですよ!!

田村先生からの告知文を コピーさせていただきました。

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個人事業、お店をされている方の営業・集客をお手伝いしていると

共通した傾向があることに気付きました。

うまくやっておられるところはほぼ例外なく「データベース」を活用されています。

いわゆる「顧客リスト」ですね。

ただ単にお客様のお名前と住所電話番号がずらりと並んでいるもの。

こんなものは極論お金を出せば買えます。

そうではなく、そのお店・そのお仕事に合ったオリジナルのデータベースを蓄積しておくんです。

これができている方とそうでない方が明らかに違うのが

「新規顧客獲得の労力」です。



もちろん、一定のレベルまで持っていくには努力してもらわないといけません。

何ヶ月後も何年後も新規顧客の獲得で苦しむのか。

今がんばって将来ラクをするのか。


うまくデータベースを活用すれば、大幅にその労力・コストをカットすることができます。

実際に私が担当したお店・事業のデータをもとにその具体的な方法をお伝えします。


商品やサービスには自信があるが、新規顧客の獲得が難しい。

新規顧客は獲得したいが費用はできるだけ抑えたい。

せっかく来てくれたお客様、その後のフォローがなかなかうまくいかずリピーターにすることができない。


いい無料のツールや無料の媒体はいっぱいあります。フルに活用しましょう。



あるおひとりでがんばっておられるネイルサロンさん。

この手法で今はまったく集客活動をしなくても毎月安定してお客様が来てくれるようになりました。

あなたもぜひ。


勉強会
「データベースをフル活用、お客様がお客様を呼ぶ仕組みづくり」

7月7日(金)16:00より
心斎橋英國屋本店にて

地下鉄御堂筋線心斎橋駅 徒歩5分
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-31煉瓦館ビル
TEL 06-6211-7031 FAX 06-6211-7031

>>地図 http://j.mp/bUfTh9



参加費用 3000円(ドリンク・ケーキ付きっす!)

懇親会 18:30より(場所未定。5000円程度)

お申込みはこちらのフォームから。

>>勉強会申込フォーム
http://j.mp/datebase_oni