3月31日ですね~。


消費税アップとの戦いを昨日ですべて終え、

今日は、ひたすら、ひっくり返っていた家の中を片付けていました^^;。


とりたてて「買いだめ」とか「買い替え」というのはしなかったんですが、

「とにかく3月内にできることはやってしまっておく」というのをしていました。


例えば、


子供たちの定期券の継続。

スタッドレスタイヤの取り外し。

冬服をクリーニングに出しに行くこと。

矯正歯科に全額支払い込みすること。

ガソリン満タンにすること。


などなど(書ききれないことがいっぱいあります)。


そして、昨日は最後に、




↑娘ちゃんとぼんが観たがっていた「映画」も見に行ってきました。


感想ですが。

このシリーズは、犯人が誰か、推理する過程が楽しいので、

(原作とぜんぜん話が違うので)


テレビドラマだと、時間をかけながら、人の心理を細かく描写してくれていたり、

「伏線」とか「どんでん返し」とか仕込まれていて、見ごたえがあるんだけども、

映画で、2時間ほどで話を収めるには、そこらあたりを「はしょっている」感があって、

ちょっと無理があったかなーって感じました。


犯人の目星が早い時期についてしまうのがとにかく残念。

もっと悩みたかったな~^^;。


「シリーズ完結編」ということですが、

ラストをみていると、まだまだ田口&白鳥ペアで、話が続けられるようにも思えたんですよね。


テレビの方で、ぜひぜひ「リターンズ」をやって欲しいです。


ちなみに、映画の金額も、4月1日から、価格の仕分けがちょっと変わるようで、

我が家的には、3月中に見ておいた方が安くつくので、

昨日に行っておいて正解でした^^v。


税金を余分に払うことがもったいなくて、

3月中に、あれもやっておかなきゃ、これもやっておかなきゃと、

「段取りの鬼」みたいになっちゃって、最後はとても疲れが溜まってしまいました(*´Д`)=з。


子供たちの新学期が始まるまで、

しばらくはちょっとゆったり過ごせたらなあ・・・・・って思っています。


そうそう、この間、ぼんの矯正歯科に支払うお金を銀行におろしに行ったら、

いつのまにやら、ATMで1日におろせる限度額って、50万円までになってるんですねーー;。


「また来い」ってことですか???(/TДT)/


そんな、「印鑑」なんて、しょっちゅう持ち歩かへんってーー;。

自分ちのお金なのに「限度額」って、なんか変よね。


結局は、遠い遠い銀行まで、2日に渡って通いました(´_`。)。←そんなことやってるから無駄に疲れる