仕組みはよく知らないんですけども・・・・・。


ぼんが、花粉症で鼻が詰まって苦しいというので、

コマーシャルでよく見かける「アレジオン」という薬を買ってみようかなと思いネットで調べてみたら、

結構、お高いことを知りました^^;。


これやったら、近所の我が家のホームドクターのところに行った方が安くつくんじゃないかと思い、

行ってみたところ・・・・・。



これだけ、1ヶ月分もらったって1550円で済みました。

薬は先生曰く、「アレジオン」の後発のジェネリックだそうな。


娘ちゃんが折に触れて言うんですけれど、


娘 「うちってさ~、なんかあったら、すぐ病院行くやん。

   けども、学校の子に聞いたら、みんな、買ったお薬を飲むって言ってるで。」


お店で買う方がお手軽だけど、

病院で薬を出してもらったほうが、安くつくような気がしてならないんですが・・・・・。


そうとも限らないケースもあるのかな???

よく知らないこともあるけど。


今の我が家の場合、「健康保険」さまさまです。