最近。

「聞いて欲しいこと」(つまりは愚痴^^;)は、

「娘ちゃん」が受け止めてくれます。


大きくなったもんだ(*^▽^*)。


昨日。

駅前にお迎えに行った時に、車の中で、

「あのなあ~、「ぼん」なあ、こんなことあったらしいねんなあ・・・。

先生が家庭訪問で言っててなあ・・・。」


「ふ~ん・・・。

まあな、○○○も悪いところがあるからなあ。

それにしても、どこの誰?

うちが、しばいたるわ(-_-メ。


あのな、女子校行ってたら、強くなるねん。」


「ありがと^^。」


うちは、1歳9ヶ月違いの姉弟なんですが、

叩きあったりとか、口げんかとか、

そういう「きょうだい喧嘩」って、全くといってしないんですよ。


もっと「熾烈」になるかと思っていたんですが。

全然。


いつまでも、こんな感じで、お互いを思いやりながらいって欲しいんですが・・・。


「そういやな、ママ、今日。

帰り道、バスなかったから、駅まで歩いたんやけど、

前にな、ズボン下げて履いてる(ファッションでね)兄ちゃんがたまたま歩いていて、


どう考えても、それが変やねん。


3人で笑いこらえてたんやけど、○○ちゃんが、吹き出してしもて、

それをきっかけにみんなで大笑いしてもたら、

その兄ちゃん、こちらを振り返って、恥ずかしそうにズボン上げながら、逃げていった。」かっこわる~


「^^;」


兄ちゃん、女子校女子軍団に恐れをなしたか(笑)。泣いて帰ってなかったらいいけど。

多分、その辺歩いてるなら、あそこの生徒ってわかってるんやろな。


ちょうど「アメーバニュース」にも「驚きの女子校エピソード」ってトピックで取り上げられてるけど、

「まんま」ですな^^;。


あれ読んで、別に驚かなかった^^;。


うまく言えないけれど、女子校の子って。

普段から、「男子の目」ってないから、あけっぴろげだし、

サバサバした、媚びない感じの子が多い。

物言いもストレート。


こういう子らが、集団で動いたら・・・^^;。


ブロ友さんから「男子校」のお話とかもお伺いしていますが、


「男子校」対「女子校」でイベント(?!)したら、

どうそれぞれ動くんでしょうね?(笑)


ぼんちゃんは、いまのところ、「共学校」志望。