こんばんは^^。

4月20日にもなって、この寒さ。

いったい何でしょうね。


読み誤って、買った灯油が余ってしまいそうで、冷や汗ものだったのですが、

どうやら、ちょうどいい具合に終わりそうです。


夏を持ち越した灯油は、次の冬は使えませんよね。

処分に困って、ガソリンスタンドに持ち込んで、

無料で処理してもらったことも過去にあります^^;。


・・・なんとか、そんな無駄なことにならなくてよかった( ̄▽ ̄)=3。


さて、月ですが。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


月の出、「21:18」。

月の入、「6:28」。

月齢、「16.5歳」。


久しぶりに澄んだ夜空です。


「放射冷却」。

明日朝は「遅霜」に注意だそうな^^;。


本日、二十四節気の1つで「穀雨(こくう)」。

穀物の成長を助ける雨のこと。


・・・雑草の成長を助ける雨じゃないのーー;・・・なんて。

気がついたら、抜くようにしていますが、とてもじゃないけど追いつきません。

すごい勢いで、お庭のあちこちから、雑草が生えてくる今日この頃。


次は「立夏」ですね。