こんばんは^^。

朝も冷え込みもゆるく、日中も暖かでしたね。


本日、病気の「定期健診」。

・・・今までは、左ひじには症状は少なかったのですが。

今年に入って・・・ダメです(もう、手首は問題外・・・固まりがち・・・)。


骨が解けようとも・・・生活の質の向上があるのならば。

「ステロイド」、両肘に入れてもらってきました。

「経口」よりは・・・副作用が少ない目・・・とは聞いています。


関節注射、もう、慣れてしまいました。

先生は「心の麻酔」。

声かけしながら、痛くないように、打って下さいます。

感謝(。-人-。)。


今日は、例の「ボージョレヌーボ」。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


「ドメーヌ マノワール デュ カラ ボージョレ ヴィラージュ ヌーボー」。

昨年、「金賞」を受賞していますので・・・早速、飲んでみました^^。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

どれどれ。

う~ん、やはり「若い」感じがする。

いつも、他の銘柄でも、置き古す(飲むのがもったいなくて^^;)ことが多いので・・・。


でも、おいしかったですよ^^。

明日もあるよ♪。



Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~

ワインオープナーの愛用品はこれ。

見た目はともかく、失敗がないのが「一番」^^。


さて、月ですが・・・。


Bonheur~「日々の生活のエッセンス」多肉植物、いろんな植物、空、etc・・・~


今日は、写真に撮っても、「うさぎ」が見えますよ!!

これだと、横向きですね^^;。


月の出、「15:36」。

月の入、「4:57」。

月齢、「13.9歳」。


このクールは、22日、午前2:27が満月です。


今日の月、だいぶんまん丸ですね(*^▽^*)。