エアコンクリーニングと最近の頂き物など | 心はカプリの休日..⛵

心はカプリの休日..⛵

旅の記録、思い出など

 

あと一つで旅の準備編が終わるところですが、

今日は飛び込みで別件をメモ

 

 

今日はエアコンクリーニングをしてもらい、

気分爽快!天使天使

 

 

実は昨年だったか?(一昨年だったか?)、

いつもの家電量販店にエアコンクリーニングに来てもらったのですが、
中の羽が折れている、古い、リモコンもオリジナルのものではない、、

といった理由でクリーニングを断られ叫び

 

でも中に黒カビが見えてるし・・滝汗

 

新しく買い直そうかとも思ったのですが、けっこうお高いし・・もやもや

と放置していて。。あせる

 

 

でも今年こそ買い直さないといけないだろう
と覚悟していたところ、

 

英会話のメンバーがいいところを紹介してくれて、

 

羽が壊れていてもできますよ!ということだったので、

ものは試しということでお願いしてみたら、

ほんとにクリーニングしてもらえましたーー拍手

 

あぁ、これで1、2年、気持ちよく使えますニコニコ

 

 

 

そして、気分爽快な理由はもう一つ。

定額減税の手続きがここのところずっと私の頭を悩ませていたのですが、

やっと処理の目途がたちました昇天

ふぅ~、ヤレヤレ。

錆びた頭で新しいことをするのは、とっても負荷がかかります魂が抜ける

 

 

 

  ウエディングケーキウエディングケーキウエディングケーキ

 

 

 

さて、忘れてしまう前に、頂き物や美味しかったものの記録ピンクマカロン

 


恩師からホワイトデーにいただいた
ゴディバのマカロンと紅茶

 

 

こ、この紅茶は、、目

ブログでしか見たことがない、お高いお紅茶ではありませんかーーアップ

 

 

 

興味津々で

ネットでお値段調べてみてひっくり返りそうになるという・・爆笑

 

 

恩師の奥様のお気に入りのお紅茶だそうで、、あせる

 

奥様曰く、

これを飲みだしたら、トワイニングとか飲めないわ。。

とか。あせるあせる

 

ビックリ仰天なセリフでした昇天

 

 

私はといえば、

高級なお紅茶に馴染みがないせいか、

 

ワクワクして淹れてみたものの、


あれ、なんか薄味・・??凝視


みたいな印象をもってしまいました泣き笑い

高級なものは、上品な香り&お味なのでしょうかね。。ニヤニヤ

これから研鑽していきたいと思いますハイハイ

 

 

 


今年も送っていただいた、

源吉兆庵のさくらんぼゼリー


大人になって、ゼリーをあまり食べなくなりましたが、

これは美味しいラブ


贅沢な食べ方をしましたさくらんぼ



先日は私の誕生日だったので、
久しぶりにケーキを買いに行きました。

 

 

 


ほんとは白桃を丸ごと使っているケーキ(?)が欲しかったのですが、
この日はまだ売り出しておらず、

こちらの『ミルフィーユ・フリュイ』に。

 


セロファンに付いていたカスタードクリームをフォークで拭ってペロっとしただけでも
もう胸焼けの気配煽り

バニラビーンズも効いていて美味しいのですが
食べ終わった後は、
うーっ、胃がぁ・・ガーン
「寄る年波には勝てない」とはこういうことをいうのでしょうか。。悲しい

しかしこちらのお店、これまでとても良心的な価格だったのに、

物価高のせいか?(それとも人気店で強気の姿勢なのか?)

今ではすっかり値上げでお高くなっちゃって・・
また特別なときに伺いたいと思います。。

 

 

パンダクッキードキドキ

お味は普通でしたがねー

テンション上がる一枚でしたドキドキ

 

 

ぴよりんもヒヨコ

 

 

Thanksうさぎのぬいぐるみ