Deepな水中世界へ! | ゆーやんのブログ ver.2

ゆーやんのブログ ver.2

Sydneyで撮った写真データが消えました・・・
でもでも。めげずに?!ブログ続けますっ。
わかちこ×2

Deep Specialty Course インストラクターになるべく

ボートに乗って講習に行ってきました。晴れ


シドニーからバスで20分程度で

Rose Bayに到着。


そこから、2階建てのボートに乗って

沖合にあるBlue Fish Pointに向かいました。


ゆーやんのブログ


日曜だったせいか、周りを見渡せば、

ヨット・ヨット・ヨット・・・

さすがはシドニー。ヨットが異常に多いです。笑


ゆーやんのブログ


ポイントに到着して、早速。

コースのスキル実施練習の開始。


ゴム・ボールやペットボトルのコーラ、

そしてミカンを持っていき、深いところで

どう変化するか実験もしてきました。


実験結果は・・・

それは、Deep Divingをしてからのお楽しみ☆

ということで。


ちなみに。

このDeep Specialty Courseを受ければ、

水深40Mまで行くための知識と技術を学び、

新しい水中世界への切符(ライセンス・カード)を手に入れることが

できます!!


深場でしか見ることができない水中生物に会ったり、

Wreck(沈んだ船や飛行機など)も見たりするこが

できるですよ。(深いところはプランクトンが少ないので、

Wreckの保存状態もいいといわれています。)


ともあれ。ダイビングの新たな面白みを再認識させられた1日でした。(-^□^-)

ゆーやんのブログ