10代を魅了!謎のコイン収集ブームの正体 | 求むお金!40代で35年住宅ローンを組んだ娘2人を持つおっさんの生活

求むお金!40代で35年住宅ローンを組んだ娘2人を持つおっさんの生活

40代で2021年に35年ローンで新築一戸建てを購入
というわけで節約・副業の情報を中心に日々の情報を書いていきます

 

ご覧頂きありがとうございますキラキラ
フォロー・いいねもありがとうございます

ゆーやんと申します

 

住宅ローン残り32年

節約・副業で完済を目指す
47歳のおっさんです

 

節約やお金のあれこれを中心に
日々の気になるニュースなども

書いていきますのでフォローで
チェックお願いします

最近、驚くようなニュースを
耳にしたんです。なんと...

10代の若者たちの間で
コイン収集がブームになってる
んですって!💰


えぇ〜!そんなことあるの?
と思わず目を疑っちゃいました。


昔はオジサンの趣味って
イメージだったのに...
世の中変わるもんですね〜。

でも、よく考えたら
すごく面白い趣味かもですよね

歴史に触れられるし、
お金の勉強にもなるし...


まず気になるのが、
なぜ今、若い子たちが
コイン集めにハマってるのか
ってことですよね。

調べてみたら、大きな理由が
3つあるみたいです。


1つ目は、YouTubeの影響!📺

コイン系のYouTuberが
人気を集めているんだとか。

特に「みんみん」さんという方の
動画が大人気みたいです。

10万人もフォロワーがいるって
すごいですよね〜😆


2つ目は、手軽に始められること

実は、数千円あれば
立派な銀貨が買えるんです!

お年玉で十分買えちゃうって
ことですね。


3つ目は、SNSの存在

インスタやXで、若い子たちが
自慢のコインを披露し合ってる
んだそうです。

なるほど〜、今どきですね~笑い泣き


さて、じゃあ具体的に
どんなコインが人気なの?
って気になりませんか?

銀座のコインショップの
店長さんに聞いてみたら...

なんと、明治時代の50銭銀貨が
大人気だそうです!

しかも、1500円くらいで
買えちゃうんだとかびっくり


歴史の教科書で見るような
お金を、実際に手に入れられる
なんて、ロマンがありますよね〜。


他にも、「円銀」と呼ばれる
新1円銀貨も人気みたいです。

これは1万円台で手に入るそうで、
サイズも大きくて重量感もあり、
デザインも素晴らしいんだとか。

見てみたくなっちゃいますね〜


\おもちゃだけどテンションあがる/

 


子どもの趣味って、良いものは
どんどん応援したいけど、
ちょっと心配なこともあるかも。


例えば...

・貴重なコインを傷つけちゃわないかな?
・偽物をつかまされちゃわないかな?
・高額なコインに手を出さないかな?

なんて、考えちゃいます。😅


でも、よく考えたら
これって、すごくいい
"お金の勉強"になるかも!

物の価値を知ることや、
大切に扱うこと、
慎重に選ぶこと...

全部、将来役立つスキルですよね。


だから、子どものコイン集めは
応援する価値があるかもしれません。

一緒にコインショップに行ったり、
歴史の本を読んだり...

 

 

親子の会話が増えるのも
うれしいですよね😊

 

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

ΞΞΞΞ 超オススメグッズコーナー ΞΞΞΞ

 

 

 

\普通にばらばらで買ったら50000円相当だと思います/

 

\使って分かった!めちゃくちゃ便利/

 

 

▶ほかにも人気の記事 読んでみてね

 

フォローしてね

大感謝です!フォローありがとうございます!!スター