徐々に日常に・・・ | きょうも空を見上げたら

きょうも空を見上げたら

まめタロウとの日々

緊急宣言が解除され、昨日、駅前のマックハンバーガーの横を通ると店内でくつろぐ人達がいました。

イートインOKになったのですね。

スタバもOKになりましたよね。

 

火曜日の朝の電車は相変わらず空いていましたが、私が乗るのは各駅だからかな。

本格的に人が戻ってくるのは6月1日からなのだろう。

でも6月に入ってもいきなり100%の出勤にする会社は少ないらしい。

旦那くんの会社もしばらくは週に3日くらいの出社にするみたいだ。

 

今回の長い在宅勤務で一人暮らしの友人は

「私は結婚していないけれど、もしかしたら専業主婦に向いていたのかも(笑)」と言っていました。

約2か月のあいだ在宅勤務でほとんど家の中で過ごしていて全く苦に感じなかったらしい。

 

この期間に仕事だけが人生ではない・・とこの先の自分の在り方を考える人が増えたとニュースで言っていた。

今はこのお休みにある程度の期間があるのを知っているからそう思うのかもしれない。

やっぱり仕事をしてそのあとにお休みが待っているから人生楽しいのではないのだろうか。

でも日本人はたしかに働き過ぎ。

コンビニやファミレスが真夜中やっていなくても生活できないわけではないもの。

今回のことで個人個人の仕事量が少し減少すればいいなと思う。

 

 

 

 

 

だんだんと湿度が高くなってきて暑い日が増えています。

IMG_20200520_112306.jpg

このレモンの缶ジュース。

ハマってますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。


二人暮らしランキング