お花を飾ると

 

「運気が上がる」と言われています。

 

 

花は良い波動を出しているらしいんですけど、

 

風水的に言うと花や植物が出す「生気」のエネルギーが、部屋のよどんだ空気を浄化し、クリーンにするから だそうですよ。

 

また、植物には、地球のエネルギーが凝縮しているから、飾るだけで大自然が持つエネルギーをその空間に取り込むことができるんですって。

 

また、別の言い方をすると正確には運気が上がるというよりも気持ちが上がります。

 

咲いている花を見ると誰しもきれいだとおもう。

 

その気持ちが良い波動を出しているということなんですって。

 

確かに、家の中に花があると

 

「あっ!咲いてる!」

 

「きれいだね」

 

など、咲いている花を見るだけでなんとなく心が落ち着くというか、ワクワクするというか、嬉しい気持ちになりますよね。

 

その気持ちが良い波動を出し、その空間を良い波動で満たしてくれるんでしょうね。

 

久しぶりにお花を飾ってみたら

 

とても良い気分になっています。

 

沈んだ重い空気が明るくなります。

 

しばらく、続けてみようかな。