いよいよ明日!
夜中の事前番組の最初の『24時間テレビまで明日』を
サムネにすればよかった〜(;´∀`)

そして、今日から始業式です
東京の友だちの所は昨日からのようです

今日は卒アルの部活動写真を撮るらしく
久しぶりに胴着やらを持って行くようで
イソイソと昨日準備してました(・∀・)
卒アルかぁ…………

そんな時期に来てるんですね
昨日、たまたま入試を意識する事があって
我が子が、今年本当に入試を経験するのかぁと思うと
何だか感慨深くなりました(・_・;)
親の方が不安で仕方がない

パパさんは、私立併願校……挑戦校がない
とかで、昨日資料見て突然考え出すし(笑)
個人的には挑戦校…我が子にはいらないと思ったけど
ひとまず、昔から我が子が行ってくれたらいいなぁと
憧れていた高校を紹介しといた(笑)
たまたま受かったらラッキーだし(無理だけど)


来週から給食だから1食分、楽になる〜(∩´∀`)∩ワーイ
でも、もうテスト2週間前だぁー(;・∀・)




そんな訳で今日のブログは…
ようやく沸騰ワード10
入りが雑だな💧

この番組初めて見るような…
だから志麻さんの存在も知らなくて
3時間でこれだけ作れるって…
それを生業にしてる人だからこそですよね

そういえば、ネギとサバ缶のヤツ
私も作りました!
サバ缶って食べたことがなかったんだけど
そもそもサバが苦手なんだけど
なぜか二宮さんの反応を見て食べたくなって
二宮さんの食レポもファンには活かされてますよ〜(*´艸`*)
作ってみたらとっても美味しかったぁ(*´∀`*)

少しずつでも今回紹介されて食事をうちでも
作っていこうかと思っています♪
パパも喜ぶだろうし(´∀`*)ウフフ




ちなみに、スタッフと志麻さんが向かおうとしている
このハウススタジオ
何だか見た事があるなぁと思ったら
 
 
嵐ツボで嵐さん達が訪れていたあのハウススタジオだ
という事に気が付きました
うちの子も気がついていたようで
我が子もまだ嵐ファンである事に少し嬉しくなったり(´∀`*)

そしてピンポーンってして返ってきた声が
聞き馴染みのある声…💛

このシチュエーションだけでも体験したい!
そして、扉が開くと我らがっ
ババーーン
二宮さん登場〜(∩´∀`)∩ワーイ

っていう
ここまででいいから体験したい(切望)
無理です(即答)

そりゃそーでしょうね
この人出てきて、まさかの武田鉄矢です
とはならんて(  ̄▽ ̄)

 スタッフ:今回初めてですけどどうですか?
お二人を知ってる様子の二宮さん

子どもとも話してたんですが
二宮さんってすごーく忙しいのに
なぜにこんなに色んな番組を見ているんだろう
って思いますよね

二宮さんだけ36時間位あるんじゃないか?
って錯覚に陥ります(笑)

なので
まぁちょっと志麻さんにちょっと

意地悪なモノを僕はちょっと敢えて
用意してきたとこもあるんで…
冷蔵庫にあるモノの中でやって貰う
みたいな事があるじゃない?
オレは
それはYou Tubeをやっているからなのかなぁ?

これまでにやってきた事をそのままやるのではなく
一手加えてより番組を面白くしようとするのが
すごいところですよね

そして紹介されたのが
今回はこちらです!
インスタントラーメンです
まぁ誰しもが簡単に作れるモノを使うというのは
考えましたよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

考えたの!
踏襲する技術が…
だから差し引いてここなんだよね
(インスタントラーメンを指差す)

まさかあの志麻さんが
それはまさにインスタントラーメンですもんね(笑)

まぁーこれに
思ってますよ
そんな二宮さんからのムチャ振りに
これから考えますという志麻さんを見て

嬉しい💛
すっごい嬉しそうですよぉ(;´∀`)

そして、もう1つの難問リクエストが
あともう一つは、志麻さんが
もうダメだ…もう
何もやる気がないって時に
人には見せらんないけど
みたいのをちょっと見てみたいなと

なるほどぉ〜
これは考えましたね
とにかく手をかけずに…
でも普通の人なら思いつかなくて
おいしい食べ物が知りたいと…?

明らかに自分で試そうとしてます?
そんなに食に困ってるのか(笑)


カップラーメン食ってる事すら衝撃
だったから、ちょっと…
二宮さんの中での志麻さんって
すごいちゃんとしてる人って感じなんでしょうね

でも志麻さんできなく
なっちゃってるんでもう
全力の笑顔ですが、沸騰ワード10のせいではなく
二宮さんのせいですよ〜(笑)

ハードルをあげるあげる(;・∀・)

実際にあったりはするんですか?
もうなんにもやる気がなくて
と念のため聞いてみると、まさかの

志麻:やる気がないときはUberを頼んじゃう
なんでそんなに嬉しそうなの(笑)

そして1品目が出てきて
いつもの…あーーんタイム(*´艸`*)

美味しい表現が独特よ(;^ω^)
とにかく美味しいまで伝わるのが早いって事なんでしょうね(笑)

仕事中心でーす( ̄▽ ̄;)

スタッフ:二宮さんって全く料理しないんですか?
ドラマや映画ではちょいちょい
やってましたが、手慣れた感じでしたよね
バラエティーやジャにのでは、ツッコミ満載な時も
あるけど……まぁそれなりに(笑)

ワガママボディ完成です(´∀`*)💛

奈緒:料理自体に興味はあるんですか?
みんなビビってる〜(笑)
ニノ担には周知事実でも
知らない人の方が大半なんですよね
我らの常識も他人には非常識…気をつけよ

原口:それなのに?
そうなんです
サラブレッドと言いたいそうです(o^-^o)

そして工程の途中でやたらと気にしていた…
原口からのお題『とうもろこし』
志麻さん…
とうもろこし忘れてないですよね?
一通りの説明を受けた後に、またしても
ぜぇ〜ったいとうもろこし忘れてる
そんなにとうもろこし気になる?
可笑しかったなぁ(*≧∀≦*)笑いメッチャ笑ったよ

続いてのメニューで
鶏皮の中に色んな具材を詰める志麻さんを見て
志麻さんだから許される技だよ
どんだけ普段からふざけてるんですか(笑)
でもそういう人が真面目にやって結果がすごいと
ギャップ萌えしちゃうんですよね〜(///ω///)♪

しかも、蓋で重しにするのを見て
さすがにそれは思わないですって(笑)
どれだけ自信ない人なの〜(*>∀<*)

さらに生ハムチキンを食べて

生ハムめちゃくちゃやわらかい!
おいしいおいしい
珍しくテンション高い二宮さん
この番組では、結構終始美味しさを
しっかりと表現してましたね(o^-^o)

なんかスパイシー、思ってたより
行ったことないけど
でたっ!最後の丸投げ感がすごい(笑)
この二宮流逆説的表現(*≧ω≦)

ちゃんとお母さんが作ってる!
知らないけど
知らないんかいっΣヽ(゚∀゚;)
って思わずツッコんであげたくなります♪

そしてここで二宮さんからさらに追加お題がΣ(・ω・ノ)ノ

原口:何を言ってるのよ
インスタントラーメンも解決してないのに
駄々っ子か…(;・∀・)

しかも、志麻さんの料理工程で
何とかして粗を見つけたい二宮さん(笑)
アイドルですよ(;・∀・)最近忘れてるでしょ
クレームをつけたがる国民的アイドル💛
世界初ですね(笑)

それでも敢えて言ってみる(^_^;)
原口:骨を抜いたんですから忘れませんよ
芸人にツッコまれてるし(笑)
 
そして完成したお料理を食べるなり…
この表現が秀逸でしたよね〜(* ̄∇ ̄*)
わかりやすかったです!

それはよかった(о´∀`о)

詰めよう!これからは詰めよう
鶏さんもたまったもんじゃないね(;´∀`)

そして続いてのレシピ
いよいよ二宮さんのお題にチャレンジする志麻さん
わかんないよ、まだ
これでメチャクチャマズイ
可能性だってある
と、直前まで信じていない二宮さん
ここまで相当美味しい料理作ってきて美味しいって
食べてきたのに(笑)

でもいざ食べてみると想像通り?
まさかの敗北宣言早かったぁ〜(;´∀`)
 
原口:ニノが志麻さんを覚醒させた

志麻バージョン2
ターミネーター2みたいね(  ̄▽ ̄)

志麻バージョン2をまとったまま?(言い方)
でもお風呂入ったらとれちゃうよ(真面目か)

ホントみんな来て貰いたいだろうなぁ…志麻さんに
うんうん!来てほしいよね〜♪
毎日こんな家政婦さん♡
一番料理が苦痛だもん←旦那泣かせだぞ

スタッフ:ちなみに志麻さんって8月も忙しいんですか?
徐ろに質問するスタッフの問いかけに…まさかの?
志麻:8月実は、24時間テレビに声をかけて頂いてて
そうなんすかっ!?
何も知らないメインパーソナリティー
この時は知らなかったんですかね?

思ってないね(;^ω^)

1度のごめんじゃなく何度も謝る二宮さん
なのに、なぜこんなに謝られてる感がしないんだろw
顔っ!崩れてますよぉ〜(笑)
コロッケがやる
五木ひろしみたいなお顔になってるよ(≧▽≦)
わかる人はいるのか?みんな同世代だと信じてる♡


さて、昨日書いた日テレ電波ジャックの
バゲットで二宮さんが食べた
山梨県産のピオーネのぶどう餅


パパさんに買ってきてもらいました

マイメロちゃんが若干うるさくてすみませんm(_ _)m

これ、140円って確か書いてあったけど
1個140円なんですって!

なのに、3つで1パックになってるから
結局いくら?聞くな
140✕3=………ならしい
で、結局いくらなんだ(。-∀-)

一緒に買ってきてくれた
黒ごま団子は4個くらい入って140円だから
シャトレーゼではそれなりの価格になるので
買いに行かれる方は注意してくださーい

味は…
あんこの味が最初少しだけくるんだけど
すぐに酸味が勝ってアッサリさっぱりした感じで
何個でもバクバクいけちゃう感じです
美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚シャインマスカット味もあるよ

お近くにシャトレーゼがある方は
試しに食されてみてください

さて、今日も1日頑張るかっ(o´・∀・)o
では、また〜(*゚.ー゚)ノシ