自力昇格消滅・・・&望みを繋げるために! | Glamourous Soccer & Diary

Glamourous Soccer & Diary

日頃のことから、大好きなサッカーについて書いていきたいと思います。Jでは川崎フロンターレを応援してます!

そして、応援している柴崎晃誠選手(サンフレッチェ広島)の事も!

昨日行われた徳島に敗れたことで自力でのJ1昇格の可能性がなくなりました。毎年のことですがシーズン終盤になると、突然気持ちの入ったプレーができないチームになってしまうんですよね。 1試合通してちゃんと戦えば勝ち点が取れる試合も落としてるからこの順位にとどまっているのですが、上位チームもそこまで勝ちを積み重ねることができてないのが幸いしてか、他のクラブの状況次第でプレーオフ進出の可能性が残されています。数字的にプレーオフ進出可能なのは9位の栃木までです。


勝点  41節  42節  得失点差

2 京都 70  福岡  甲府   14

3 湘南 69  鳥取  町田    19

4 大分 67  山形  山雅    16

5 横浜 67  東京  岐阜  15

6 千葉 66  山雅  徳島  23

---------------------------------------

7 東京 63  横浜  草津 19

8 山形 61  大分  岡山 7

9 栃木 60  岡山  北九州 3


ヴェルディは2連勝必須です!!!

その上で注目は大分-山形の直接対決。勝点69を越えた時点で追い越すことが出来なくなるので理想は山形にがんばってもらいたいです。それにしても最高の形で横浜FC戦を迎えたかったんですが何とも重い感じです。ただ勝つのみなので最初から気持ちのこもったプレーで望んでほしいです。


引き分けも許されない状態に追い込まれましたが、勝つことだけに集中して試合に臨んでほしいです。