私のなかの「普通」 | 40代から3年でびっくり変化!逆巻き時計仕掛けのブログ

40代から3年でびっくり変化!逆巻き時計仕掛けのブログ

40代、おばちゃんまっしぐらだった私の勇気と自分のための人生だと気付いたその軌跡を記してます。自己開花プロデューサー

自分のなかの「普通」は
他人の「普通」と違う

(「普通」という定義がなんなのか、どう捉えるのかは割愛します😆)

幼少期からそうだった

「普通」の違いに
生きることに絶望しギモンを持った

小学校のクラスのスローガンが
「ゴミを見たら拾いましょう」になったとき、

頭の中が真っ白になった

え、それ、普通でしょ?
なんでスローガンになるの?

誰しもが自分の「普通」と違うことが
「普通」にまかり通ることは経験してるんじゃないかな

結局、自分中心で全てを見ている

いいか悪いかは別として(笑)😂

私の「普通」がみんなの「普通」だと思っていたけど
そうじゃないことのほうが多い

だから、そのすり合わせをするのは大事なことなんだね

スローガンとかね…😂

なかにはずるい人もいるし
自分が得するように先回りする人もいる
私もそういうときあるけど😁

それには悪意がないこともあるし
自分を守るためのことだったりする

どこに行っても人がいるから😆

SNSの時代になって、
余計にそうだよね、

リアルだけだったら
出会わない人に

アプリを開けば
アカウントという人がたくさんいるよね

人がたくさんいるなかで
心地よく生きるって
ほんと奇跡だなぁ、って思う

いつだって
みんなの「普通」や
こう思ってる、を教えてね

ともに生きよう

みなさんいつもありがとう