Day2 ハニアでディナー | クレタ島旅行記

クレタ島旅行記

クレタ島が好きで今年6年ぶりに行くことが出来ました。
2023年クレタ島旅行の覚書ブログです。
(たまに過去の思い出も)

2023年8月、6年振りにクレタ島へ行ってきましたやしの木

11泊12日(機中2日)の旅です

 

 

Day2 ハニアでディナー

 

クレタ島のハニアに着いて1日目、お友達ファミリーとも無事に会え、その後夕食を一緒に食べる約束をして一旦分かれ、我が家は着いたばかりのアパートメントで少し休憩をしてから、行方不明になってしまったスーツケースの中身を思い出してみましたネガティブ

 

 星友達ファミリーへのお土産

 星家族全員分の水着

星浮き輪

星折り畳み式の電子ピアノ

星トレッキング用のストック

 

ざっくりと大きな物はこんなとこです。

大量に持って来た日本のお土産がぁ…泣

ビーチに行くのは後半だけど、水着がぁ…泣

12日間もピアノの練習が出来ないのはマズイと思って買って持って来た電子ピアノがぁ…泣

今回の目玉行事”サマリア渓谷”に行くために買って来たストックがぁ…泣

 

というわけで、水着だけはハニアに滞在してる間に買っておこうとなりまして、早速お買い物に出ることにしました。

 

夫と息子の海パンはアパートメント近くのZARAでサクっと決め、

私のはこの辺りの水着がいっぱい売ってるお店で買いました

 

オールドベネチアンポート

(初めて来た年にこのボートに乗りました~。沖まで行くと泳がせて貰えます)

 

水着を買っていたら友達から、ポート沿いで飲んでるよ赤ワインと、連絡が来たのでそのままポートへ行きました。相変わらずとても良い雰囲気ですブルーハーツ

お友達ファミリーと再び合流して、”ハニアで2番目にシーフードが美味しいサンセットが綺麗に見えるお店”へ行くことになりましたナイフとフォーク

 

シーフードレストランへ向かいます!

(あ、ちなみにお友達ファミリーは奥様が日本人)

 

お店の写真は撮ってなかったー笑

お店の名前も…???

調べてみたら、「Mikrolímano」というレストランでした。

 

クレタンサラダ

 

シーフードのフライ盛り合わせ

(凄い量…)

 

カラマリのグリル

 

お子様達用に揚げたミートボール

 

イギリスから来た友達は、とにかく”シーフード”一択でナイフとフォーク …私達家族がイギリスからクレタ島に来ていた時もそうだったのですが、美味しいシーフード料理を”とにかく”食べたいのです笑 日本から行くと、まぁそこまでシーフードを求めることもないけど、やっぱでもシーフードかなー。

 

幼なじみっていいなぁブルーハーツ

 

夏の間は?ビーチに席があって、サンセットも素敵~ブルーハーツ

 

5年振りに会った子供達も、英語と日本語なんだけど(息子は若干英語は聞き取れて、ほんの少しは話せるので)仲良く遊べてました。

カラマリ美味しいし!!!(私、イカが好きなので~)

 

クレタ島ハニアに着いて1日目、移動の疲れやらいろいろで…ここでモヒート飲んだらあっという間に酔ってしまいました笑 

 

 

 

やぎ座ハニア2日目はサマリア渓谷へ行く準備です