美容室にて | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

長雨が続いて

今ではすっかり毛質が変わって

たんぽぽみたいな綿毛頭が

その湿気でクルクルになり

自分では手に負えなくなってきたんで

親友の息子がやってる

美容室にいってきました。

 

ぃゃぃゃ、何年振りかしらニコニコ

 

てっぺんが薄くて

襟足長くて

 

まるで落ち武者のような頭を

ものの10分で仕上げてもらいました。

 

10分よ、10分笑い泣き

 

 

またまた男前お爺真顔

 

 

写メは加工してるので

実際には黒髪

 

でもこうしてみると

この髪色…悪くないわねラブラブ

 

仕上がりがあまりにも早すぎて

申し訳ないと思ったのか

息子くんが余った時間を

トークでつなごうとするww

ねぇ、ねぇ、遊花さんは

もうお仕事しないんですか?

 

そう、おばちゃんはね

この病気をする前から

 

60過ぎたら夢追い人になる

 

そう決めてたの。

 

 

50を過ぎて残りの人生が

あと30年あるとすれば

仕事を定年してからの20年で

そのゆめをコツコツと紡ぎながら

過ごせたらいいな☆゚・

 

ちょっとぜいたくで

わがままな話だけど

 

漠然と思ってたことが

がんを患ってからは

この生き方

全うしようと思ったんだよ。

 

すると息子くんがこんな話をしてくれた。

 

 

ぼくにも夢があるんです。

今よりも

もっともっとお金を稼いだら

 

博多駅のスタバに行って

毎日、仕事にいく人たちを

眺めながらコーヒーを飲む。

 

いや、ぼくは仕事してないんですよ

そんときは(笑)

 

もうね、キラキラ素敵キラキラすぎるキューン

 

お互いに心に抱く

ぼやんりしたその夢を

必ず叶えようねハート

 

叶わずとも

それをいつも言葉にして

ちょっとお疲れ気味の毎日に

喝を入れてあげようグー

 

頭も心も軽くなって

気分転換に

黒縁のまあるいメガネが

ほしいなと思った。

 

 

こんなやつウシシ

 

ぽってり苺

 

も少し前髪が伸びたらなぁと

育毛剤(ヌーモ)を買って

毎日トントンしてるよって話したら

 

その商品はあまり効果がないって

それよりもなによりも


気にしないこと

 

これが大事ですよって。

 

なんか妙に納得したので

またしばらくはお爺として

うちの息子たちにイジられながら

笑って過ごすことにしますゲラゲラ