まだ泣かないも~ん☆ | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

だってそんな予感してたし

最近、心の素行が悪いから

お腹の中の悪い虫バイキンくん

あちこちで暴れだしたかと

覚悟はしてたんだけどさ…真顔

 

マーカー(CA125)が

赤丸合格急上昇

 

まさかの4桁ヒュイゴーおいで笑い泣き

 

黒猫先生もびっくりハッ

 

内診室でエコーで検診

 

触診でもわかる

育ち盛りの腫瘍は

5㎝に増大宇宙人くん

 

黒猫先生がうなったのは

CEAの数値が

標準値をえたこと。

 

老眼でよく見えなかったんだけど(ぷっ

明らかに赤い文字で示してある。

 

黒猫 「消化器いったかなぁ」

 

思い当たる節はあるあせる

 

黒猫 「腰痛くないですか」

 

すでにコルセット装着中でござるよ。

 

黒猫 「今度CT撮りましょうか」

 

で…次の予約が1215日 滝汗ぇ…

 

せんせっ

 

あたしそれまで大丈夫なんですかぁ!?!?!?!?!?

 

おすましスワン

 

気を取り直して

あたしはこないだから用意してた言葉を

黒猫先生にお伝えしました。

 

 

    

腫瘍マーカーが爆上がりする中で

なぜ先生は治療をしてくれないのだろうかと

正直納得できていませんでした。

 

でも●●さん(余命宣告を受けたがん友さん)のお話を聞いて

なるほど…そういうことかと思いました。

 

効果のない抗がん剤は

身体を痛めるだけなんだと。

 

限りがある命ならば

ベッドの上じゃなく

元気に過ごしたいと思います。

 

えらくないですか?

手のかからない患者でしょニヒヒ

 

そこで黒猫先生、少し笑う。

 

    

でもですね、先生。

 

あたし…もう少し

頑張りたいんです。

 

なのでまた

いい手があれば

お願いしたいと思います。

 

黒猫先生、大きくうなずく。

 

心の中身をすべて吐き出して

あぁ、すっきりと思っていたところに

 

黒猫 「あたしからもお話があるんですけど」

 

 

キタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキタ

 

これはあたしがここ最近

毎晩夢でうなされたアレなのか?

 

とうとう告げられてしまうのか?

 

黒猫 「わたくし事なんですが、この度妊娠しまして」

 

3月ご出産予定で

1月から産休に入られるそうです。

 

主治医が代わる

 

なに、このタイミンぐぅOK

 

早速オッドアイ猫先生をご指名させていただきましたょ、マキちゃんゲラゲラ

 

でも人生の通過点で

あたしに関わってくださった先生に

心からのありがとうをいおう。

 

次回はエアーハグさせていただきます。