*:..。★入院☆4日目【術後1日目】 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

その日の夜、熱が出た。

 

寝汗がすごい。

氷枕をいただいてウトウトするたびに

バイタルを取りに来る看護師さんから起こされる。

 

血圧がびっくりするくらい低い。 上が88.。。

 

それにしても鎮痛剤ってすごいね!

あれだけの傷でも痛みがほとんどないし

身体につながれた無数の管が邪魔で

身動きできないのがつらいけど

うっかりすると昨日の出来事さえ忘れてしまうほどww

 

術後すぐに朝食がきた。

「わぁ!ハヤシライスよ♪」

運んでくださった看護師さんが笑顔で促す。

 

 

…けど、、、5分粥にハヤシライスて…(*¨)...ボ- 

 

案の定食欲もなく…

食べられるはずもなく…

 

ふたくち、、みくち

それが精いっぱい。

 

窓を激しく打つ雨。

相変わらず県下には大雨洪水警報が出されていて

あしたの田植は大丈夫なのかしら…と

そんなことをぼんやりと考えながら

術後1日目の長い夜を

なんとか乗り越えることができました。

 

     ゚゚・*:..。o

 

ここでひとつ振り返る。

入院グッズの中で便利だなと思ったものと

これは不要だったなというもの。

 

まずジップロック

 

透明なので中身は一目瞭然だし

下着やタオルなど

空気を抜いてペッちゃんこになるんで

鞄の中でかさばらずにGOOD!ヾ(´^ω^)ノ♪

 

小物の整理にもとっても便利です。

 

S字フック・輪っかつき洗濯ばさみ

 

ゴミ箱代わりにレジ袋をS字フックで下げたり

イヤホンが絡まらないように

輪っかつき洗濯ばさみでベッドサイドに留めたりね。

まぁ、あれば便利かなって感じ。

 

イマドキの病院の設備では

コインランドリーもあるし

(洗濯100円・乾燥100円)

コンビニもあるので超便利*:..。★

下着やタオルも2~3日分あれば間に合いました。

 

慌てて用意してて失敗したもの

 

入院前にたまたま買い物先でみかけたT字帯。

あと夜用のナプキン。

「必要なものだし買っとくか」で購入したものの

病院内のコンビニで

T字帯2枚・腹帯2枚・紙パンツがセット売りしてて

こっちの方がバラで買うよりもうんと安かった・汗

 

あとナプキンも「これじゃ小さすぎるかも」と

看護師さんにご指摘を受け

コンビニでわざわざ買いなおしたくらいなので

これも慌てて用意しなくてよかったかもです。

 

術後は腸閉塞にならないようにと

なるだけ身体を動かすようにいわれるんで

エレベータを使ってコンビニまでのお散歩コースは

ちょうどいい運動になりましたし٩(ˊωˋ*)*。

 

あと、なぜか退院時は荷物が増えちゃって

入りきれなくなったりしたんで

鞄は余裕あるものを選ぶか

退院前にいらないものを先に持って帰ってもらうと助かります。

 

それくらいかなぁ…。

またなにか思い出したら書き足しますね(ノ∀`)