がんばったよ あたしの細胞 | あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

あたしのドンマイ人生☆ガンと共に生きる!

2020年6月☆子宮体癌(漿液性腺癌)ステージⅣの告知を受けました(*¨)...ボ-

SちゃんからLINEが届く。

 

今日の占い☆.。.:*・゚

 

 

なんかすごくないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だって今日の自分にドンピシャなフレーズ。

感激というより感動する!

まんま山羊座のあたしじゃん

 

恐怖の胃カメラを前に

すこ~し気持ちが落ち着いたものの

やはり初めての経験だし

またなにかメンド―なものでも見つかったら…

そんな不安も拭いきれない…。

 

朝・昼ごはん抜きで

ヘロヘロ状態で午後2時からの検査を待つ。

 

通された検査室で

まずは胃の粘膜をサラサラにするという液体を飲んで

それから凍らせた麻酔を口の中に放り込まれた。

 

ビビりなあたしの血圧は140overヽ(*゚ω。)ノ

 

ベッドの淵に座らされたまま放置。

 

忙しなく行き来する看護師さんを呼び止めては

「喉のイガイガ大丈夫ですか?」

「喉がふさがった感じなんですけど?」

もうね…逃げ出したい気分(T_T)

 

口にプロテクターみたいなものをくわえさせられて

さて…いよいよ胃の中にカメラが入っていく。

 

「今、一番苦しいところを通ってますからね~」

 

看護師さんはあたしの背中で

トントントンとやさしくリズムを刻んでくださって

これが不思議と安心感をもたらしてくれた。

 

「慢性胃炎がありますねぇ」

 

えぇ、多分それは

ここ数ヶ月の心痛が原因だと思われます(ノ∀`)タハー

 

「ピロリ菌を採取しますね」

 

それから十二指腸をまわり

ほどなくして検査は無事終了。

 

「生検には出しますが特別には…」

 

そのお言葉にホッとしたものの

血圧は150overに跳ね上がる(笑)

 

でもね

 

がんばったよ、あたしの細胞☆.。.:*・゚

 

そんなLINEをオット殿にも送った。

いつもは業務連絡しかしないし

オット殿の返信なんて了解スタンプくらいだけど

 

ご苦労。やっと第2ラウンド終了やね。

次もいいことあるよ

 

やればできるじゃん!2行も打てたね(笑)

 

思えば今年の3月の「膀胱炎かな?」に始まり

まさかの「悪性かも」で暗転

MRI検査の結果「腹膜播種」それに少量の「腹水」

その後の検査で胃か腸にガン細胞がみつかれば…

 

恐ろしい日々を過ごした。

死ぬことも覚悟したし、それに向けての終活作業も。

 

そんな中で友達のやさしさやありがたさに触れ

ヘタレなあたしを支えてくれた。

 

言葉少ない息子たちはチョケて笑わせてくれるだけ。

 

今日もあたしの細胞が喜んでる゚*:.。