今月9日㈫からシーズン2が始まりますね

 

正月にアマゾンプライムでシーズン1を観ました

 

駅前不動産現役のときは仕事に専念しまくっていたためドラマなど観ることもなく、大好きな山Pが久々の主演ドラマというのにリアルタイムで観ていませんでした

 

しかも昨日もスペシャルがあったというのにバイトで観れず、あー残念無念です

 

 

カッコ良すぎですね山P、もう山Pについて書くの何回目ですかねホント

 

他にも山Pの記事書いてますのでぜひ↓

 

 

 

 

 

 

 

他の出演者もいい味出してます

 

原作も以前借りて読みましたが、山Pと福原遥ちゃん?もピッタリなハマり役と思います

 

市原隼人も激しくカッコ良いですね

 

悪い人そうなのに実は超良い人だった的な良い役柄でした

 

登坂不動産の社長役だけはちょっと原作と違うイメージでしたが……

 

 

 

 

 

 

 

🔳正直不動産か🔳

🔳ボロ家🔳

 

 

 

 

 

 

 

🔳正直不動産か🔳

 

私の現在の仕事は不動産業です

 

現在のというか10年前の明日、2014年1月5日に駅前不動産に入社しました

 

つまり明日で不動産業に勤めて丸10年経ちます

 

早いものです

 

駅前不動産を退職したのは昨年7月ですが、私の不動産業としての思い出は、8年半勤めたのでほぼ全て駅前不動産のものと言っても過言ではありません

 

さあその駅前不動産時代の私は正直不動産だったのか

 

私はそうだったと思っています

 

自分で言うものではないですね

 

しかし性格といいますか人を欺くことがあまり好きではないので、売上のためにお客様に何かを押し付けるなんてことはしません

 

いろいろと理由があり他社に誘導したこともあります

 

とにかく一生懸命にお客様に尽くせば私で契約してくれると信じていました

 

だからこその悩みもあります

 

非情さがないのです

 

売上を上げること、結果を残すことに関しては多少そういった気持ちも必要だと思います

 

何なら売上の良い人は強情でした

 

けどお客様にそれを感じさせないだけです、売上が良いのにクレームが少ない人もいました

 

お客様の事をお金としか思っていないスタッフもいましたし、そういう人ほどわりと成績が良かったです

 

他社さんの話を聞いても凄いお金に執着する人もいました

 

凄いですね

 

正直不動産の中で山Pはウソをつきまくってクレームもボコボコ来てました

 

私はクレームが全く来ませんでした、説明をめちゃくちゃしていたからというのもあります

 

仕事に専念すれば気を付けることが分かってくるので、それをちゃんと押さえておけばクレームなんて来ません

 

そこらへんちゃんとしとけよと山Pに思っていましたw

 

確か35歳くらいの役だったかと思いますが、大学卒業してから登坂不動産に入社した設定なので13年くらい不動産業として勤めているはずです

 

13年やって押さえるべきポイントを押さえていないのかなと疑問です、まあウソをついて契約なのでポイントを押さえるとか以前の問題ですね

 

イヤな役を演じさせられてます

 

私はこれからも言うまでもなく正直でいたいと思いますし、一生懸命にお客様に向き合いたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔳ボロ家🔳

 

まず山Pが主演って時点で観たいリストに入ります

 

しかし9日からシーズン2が始まるのに、私はバイトです

 

シット!

 

16日以降はまだシフトが出ていませんのでリアルタイムで観れるか分かりません

 

しかも私のテレビですが録画機能が内蔵されていないのでレコーダーがいるらしいです

 

ミニマリズムに傾倒している私にとってこれのためにレコーダー買うは正直イヤです

 

しかし改めて見ても山下智久という男は最高にカッコ良いですね

 

正直に言うときの演技はあんまり上手いと思いませんがそんなことを帳消しにするくらいカッコ良いです

 

あと山Pが美人と並ぶとなおさらキュンキュンしますね

 

泉里香が作中勘違いして彼女面して山Pの家に押しかけてご飯を作るなど尽くしています、この二人の関係がどうなるか分かりませんがそのまま作中はくっついてしまえば良いのに

 

 

山Pにとって一番見られたくないボロ家が泉里香にバレて2人の秘密みたいになっていますが、それでも泉里香は山Pのことを好きで尽くしてくれるなんて最高過ぎますよ

 

ステータスよりもその人を見て好きになるなんて良いですね

 

直近の私のパートナーさんが肩書厨だったので特にそう思いました

 

私は今の家は新築アパートですし、その前筑紫野市に住んでいたときは分譲マンションでしたが、その前に住んでいたビルは築40年以上経ったボロ家でした

 

私は恥ずかしいとか思わなかったので人をたくさん家に呼びましたが、友人にもボロすぎると言われたことがあります

 

当時駅前不動産で店長をしていましたが、店長の住む家ではないとよく言われたものです

 

私は好きだったんですけどね、なんなら引っ越したのも雨漏れがして管理会社から退去した方が良いと言われたから仕方なく出ました

 

何回か雨漏れしましたけど出ていきたいと思わなかったです

 

それくらい好きな部屋でした

 

余談ですけど今は新しい方が良いと思っています

 

というのも古い家だったからなのか、やはり人間の怨念でもあったのか分かりませんが、あの家だけで何度か金縛りに合いました

 

霊感など全くない人間でしたし、今まで金縛りなんかあったこともないのに3回くらいそのボロ家でかかりました

 

起きたのに何も聞こえなくなって、視界も左上から黒く浸食されていきました

 

誰かが左から近寄っている感覚にもなり、大声を出そうとしたのですが上手く体も口も動かせませんでした

 

めっちゃ怖かったです

 

とまあ余談は置いといて、作中の山Pはタワマンに住むことがステータスと思っているので、ボロ家は嫌なんでしょうね

 

さすがに風呂無しはボロすぎますけどね

 

 

にしても姿勢の良い女性はなぜにこうも美しく見えるのか

 

高校生のときくらいから私は女性の背筋で魅力的かどうか判断していたみたいです

 

何か気になるようになりました

 

顔が可愛いとかそんなことよりも背筋がピンと立った状態で座っている女の子のことを私は目で追っていた記憶があります

 

男も背筋よくないとカッコよくないので男女問わずかもしれません

 

背筋で魅力的かどうか見るなんて何ででしょうね、分かりません

 

しかしこの泉里香の背筋は素晴らしいです

 

もう作中だけでもホントにくっついちゃえと本気で思います

 

シーズン2がどんなドラマ仕立てか9日から確認をしていかなければなりません

 

私はまずどうやってこのドラマを観るか考えます

 

てか観たい!!!

 

 

 

以上

 

 

 

P.S.

 

月下ちゃん役の女の子は福原遥ちゃんと言うらしいです

 

 

色白で肌もキレイで可愛いですね

 

どっかで見たことあるなぁと思っていたのですが、見つけました

 

私のバイト先にいる女の子の社員さんです

 

わりと似ていると思います

 

その子はめちゃくちゃ肌がキレイです

 

こないだ産まれたんですか?ってくらいに肌がキレイです

 

去年シミをレーザーでとったのにまた陽に浴びまくって再発してきた私にとっては羨ましい限りです

 

ずっとバイト中はマスクをしているのですが、休憩の時にマスクをとったその社員さんを見て肌のキレイさに衝撃を受けており、シーズン1を観返しているときにハッとなりました

 

めちゃくちゃ似とると

 

私もまた美容皮膚科に行ってレーザー受けたいです

 

美容系になりたいです↓