自分のことで悩んだら | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

いいね!

フォローも

ありがとうございますキラキラ


 


話す 聴くのバランスで

生き方が変わる

心が豊かになる

 


人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですむらさき音符
 

 

 

聴く力と

相手に伝わる話し方を

 

傾聴ベースで
サポートしていますニコニコ

 

 

私は
自分のことで
悩んでいる人を

感じるのが

苦手…

苦手というのは

嫌、という意味ではなく

辛い、の方


自分のことで悩んでいる人
 

例えば
人と関わることが好きなのに
積極的になれない

気分の波が大きくて
安心できない

人の言葉に
左右されやすくて
自分が無い


誰がどう とかじゃない
 

自分のことで
悩んでいる人



 

 

自分のことを真剣に
考えているからこそ
湧き上がる

 

自分事の悩み


これじゃいけないって
自分を育てようとしている

変わりたいのに

変われない

 

そんな人を感じる時
“私になにかできないだろうか”
そんな気が起こり

一人になって欲しくない
隣にいてあげたくて

今に至る





その悩みは十人十色
 

それぞれの
人生が乗っかっていて

 

厚みがある


「そんなことないよ!」
 

「わかる~!」
 

なんて言葉じゃ片付けられない
大きな悩みなことを知っている


自分のことで悩んでいる人は
簡単に変わったりできないことを
薄々知ってるし

変わろうとするには
 

とても大きな
エネルギーを必要とする
これも知っていて

余計悩みを深めている


ただただ隣を
同じペースで
一緒に歩くだけのような
 

道をつくりたい


隣に人がいるだけで
 

どれだけ
“自分”という
 

尊い価値のある
大きな存在であることを
 

確認して感じてほしい





そんな思いで
傾聴をしています


悩みを解消するために
自分のこととして
 

自分のために
変わろうとする姿は美しい

そんな人を感じると
胸が熱くなります

 

    

話す 聴くのバランスが整うと

心が整って

人間関係がうまくいく

 

 

完全個別制で

傾聴ベースのおしゃべり

している とのさきですにっこり

 

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話をしているよにっこり

 

↓↓↓

ここをクリック

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!


 

聞いてみたい!は

こちらからニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート