無理ができないお年頃 | 相手に伝わる話し方

相手に伝わる話し方

人の気持ちを大切に
自分の気持ちはもっと大切に!

相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

「生き方変えたい」

転職 副業 起業したい
 

思い切って一歩踏み出したい

あなたに届くといいなクローバー

 

そんな思いで
人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた

とのさきの発信ですニコニコ
 

 

無理はできない50歳

浮かない出だし??真顔





20代の時
50代の職場の先輩に
 

「今はいいけど、年を取ると
だんだんできなくなることが
増えるんだよ」不安

 

と切実な話を何度も聞いたあせる
 

 

その時はピンと来てなくて
 

“いや、私は大丈夫 おーっ!

なんて
 

何の根拠もなく

思っていた…

 


50歳になって気づいた
 

本当だった!ぼけーガーン
 

 

“できることが減ってくる”
 

今まで通りとは

いかないことが増えてきた

 


日常編

夜更かし
 睡眠不足はその後の

 体調不良に直結します

夕方以降の読書
 本を近づけても
 遠ざけても
 焦点が合う場所が

 なくなります

集中力
 集中するも
 半ばで飽きてきたり
 違う事が頭を

 よぎってしまいます

趣味編

・息を切らす運動驚き

 

・長時間ドライブネガティブ


(クスッと笑ってくれたあなた!

ありがとうウインク


こんな変化を感じて
 

自分が進化していることに
否応なしに気づかされるしょんぼり


この年代になって
変化を感じて
 

「しょうがない、歳だから」
 

と諦めた言動を繰り返すのか

「じゃあ今の自分に

できることはなんだろう」
 

と今の自分を考えるのとでは


心の健康寿命が違う気づき

もっと言うなら


ここから始められる

ことだってある

ここまで生きてきた中で
得た知識、知恵
豊富にある


人生経験を
伝えることができる
キラキラ







無理はできない
だけど


できなくなったことに

焦点を当てるのか
 

今の自分にできることに

焦点を当てるのかで


気分も
湧いてくる感情も
体調だって変わってくるピンク音符



無理はできないお年頃

だからこそ
 

できる行動、考え

沸いてくる自信がある

聞いただけの話じゃないから
抜群の安定感があるOK



生き方変えるのに
早い遅い
年齢は関係ない

物事の見方捉え方の幅を広げると
たくさんの選択肢が増える

今あなたが

できることから始めよう!ニコニコ

 

 

 

 

 

    

「また会いたい」と言われる

コミュニケーションが

できるようになりたい!

 

一歩踏み出した後の
自分が見えてくる

 

あなただけに送る

ちょっと深い話もしているよ

 

ぜひ思い切って

メッセージで簡単に
やり取りできちゃう
LINEに登録してね!ニコニコ

↓↓↓

友だち追加
 

 

変わりたい

変われない

 

ここを行ったり来たり

で動けない方
 

お待ちしていますニコニコピンク音符

 


 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!ニコニコ

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート