感激に弱い私 | 相手に伝わる話し方

相手に伝わる話し方

相手の気持ちを大切に
自分の気持ちはもっと大切に!

相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

いつも見てくれて

ありがとうございます!

 

 

人生折り返し地点を越えて

生き方を変えた私とのさきが

今日も自由に発信!

 

 

 

続けることで

理想の会になった

 

おしゃべりの会

 

 

 

 

 

 

満席になったり

道内各地、遠方から電車

 

『面白そうだと思って』と

参加してくれたり

 

『ブログを見てどんな人が

書いているんだろう?と

思って来てみました』目

 

とかとか…

 

すごーーく

励みになりますピンク音符

 

 

実はこの会は

 

元々私が

深い人脈を増やしたい人のために

より信頼関係を築けるよう

 

少人数でそれぞれの参加者が

印象に残る

コミュニケーンをしたい

 

と思って始めたもの

 

 

ところが

回を重ねるごとに

 

『人とのつながりも素敵だけど

話すと背中を押されている感じがします』

 

と後日メールをくれた方がいるように

 

いつしか人脈拡大より

 

自分の内側の成長のために

参加される方に変わってきた虹

 

 

聞くに徹すると言って参加した方が

何回か参加ているうちに

頭の中で温めていたことを

行動に移したり…アップ

 

 

話しているうちに

迷っていたことが

一本の道につながったり…ひらめき電球

 

 

人それぞれだけど

 

“自分の内側の成長のため”

になっていることに感激しますキラキラ

 

 

この感激が私を動かし

 

そこに合わせて徐々に

おしゃべりの会の趣旨を

変化させてきました

 

 

信頼関係のある

コミュニケーションで

考えていること、思いついたことは

良い方向に進化していく

 

 

この事実を参加する皆さんが

証明してくれていることを

真摯に受けとめている

今日この頃です

 

 

柔軟に変化

進化するって

腰が重いけど

 

「やって良かった」

って気分は最高なの知ってるから

やっちゃうよね~爆  笑

 

 

 

とのさきどんな人?

気になったら

ホームページへ!

↓↓↓

ここをクリック!

上差し

 

 

コメントなんていただけると

とても嬉しいですハート