今だから話せる話 | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

何をしても楽しくない

 

こんな風に思うことありませんか?

 

 

はじめましての方は

こちらもどうぞ

チューリップ赤初めましての自己紹介ですチューリップ赤

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

今はありませんが

もう20年近く前

私はありましたよ目

 

 

出勤時間が早く

帰りも遅い元夫

 

 

今の言葉でいう

ワンオペでした

 

 

 

 

 

 

家事、育児、仕事…

「キチンとやらねば!!」

 

 

と、今思えば

どうしてそんなに

気張っていたのでしょうあせる

 

 

一体何を

目指していたのでしょう…

 

 

この「キチンとやらねば」

が長期間私を苦しめました

 

 

そうこうしているうちに

楽しいとかおもしろい

を感じることが減ってきましたもやもや

 

 

でもそこに気づかず

頭に浮かぶのは

「私、できていない…」

 

 

 

 

 

 

なにと比べてできていないのかも

今思えば不明ですダウン

 

 

そして生まれたのは

笑っていない自分に対する

苛立ち

 

 

笑って子供達に接すること

ができていない

罪悪感

 

 

この二つです

 

 

完全に心から笑える状況

ではなかったのが

思い出されますゲッソリ

 

 

唯一無二の自分、子供達

一度きりの人生

 

 

 

 

 

 

どうせなら自分らしい

自分のための人でありたい

と気づいたのは

だいぶ後になってからですが

 

 

気づいて良かった~

が今の私の正直な気持ちです

 

 

(次回に続く)口笛

 

 

 

あなたがあなたらしくキラキラと

輝ける日々が増えますように!虹

 

 

 

 

 

 

お一人で霧の中を手探りで歩くあなたの
隣をそっと一緒に歩く
そんな存在になりたい


そして一人じゃないよ
をお伝えしたい


勇気を出して一歩前に進むあなたに寄り添い
かけがえのない “あなた” を
探すお手伝いができたらと思います


自分もOK
あなたもOK


「あなたはあなたのままでいい」を広めていきたくて
心のよりみちの「みち」を創っています




 

 

 

あなたがあなたらしい時間を

少しでもたくさん過ごせますように!



同じ思いをされた方も

そうでない方も

最後にここをポチっとしていただけたら

私、ウキウキしますキラキララブラブ

 

  下矢印 下矢印 下矢印

 

フォローしてね!

 

 

 

はい!口角上げていきましょう!

 

 
 
 

心のよりみちは

こんな方にもオススメ!

      

 下矢印 下矢印 下矢印 

 

働き盛りの母に向けたカウンセリング
母、妻、嫁、社会人などとしてたくさんの役割をもち
日々奮闘中のあなたの心の叫びをお聞かせください

時間のない方のために1回30分程度のカウンセリング
(もちろん何度でもOK!)をご用意しております

 

 

 

 

最近よくあるお申込み

 


・ 思春期、青年期の学生さんの

  友達関係の悩み困りごとを聞いてほしい

 

・ 進路、就活への不安な気持ちを話したい

 

・ 学校へ行こうとすると頭痛、吐き気

  などの体調不良で登校できないどうしよう…


クローバー学生さん専用のメニューがありますクローバー
 
 
 
 
 
こんな風に思うことありませんか?
 
・ なんだかわからないけど
  気分が沈む
 
・ 気持ちの波が大きくて困る
 
・ 何から話したら良いのかわからない
 
 
 
 
カウンセリングのお問い合わせはもちろん

こんな話は聞いてもらえるかな?

カウンセリングを受けると何がどうなるの?

などの疑問、質問も

公式LINEにメッセージしてくださいね

 

友だち追加

上差し

ここをポチっとですブルー音符