ダメはだめじゃない | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

 

何をしてもうまくいかない…

どうせできない…

 

あきらめないで!というお話ではありません

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

 

育児、人間関係、仕事…

理由はわからないけど

うまくいっていない

 

 

いまいち達成感や

充実感がない

 

 

そんなモヤモヤした気分に

なることありませんか?

 

 

 

 

例えば

・家事育児は嫌いじゃないんだけど

 気持ちが浮かない

 

・会社の人ともっと仲良くなりたいけど

 仲良くなる方法がわからない

 

・毎日自分の仕事はこなせているのに

 やりきった感じがしない…

 

 

このように

なんだかうまくいっていない自分が

いけないことと思っていませんか?

 

 

・イキイキと家事育児をこなさなければいけない

 

・みんなと仲良くしなければいけない

 

・達成感を感じなければ次にはすすめない

 

 

これ、もしかして自分がいつからか

こうでなくては「ダメ」と決めてしまったこと

ではありませんか?

 

 

(「ダメ」と表現しましたが

この自分が思う良し悪しの判断は

自分を向上させようとするために

必要でもあります)

 

 

まず大切なのは

できている自分にも

気づいてほしい

 

 

 

 

よく考えてみると意外と自分だけが思う

ダメがありませんか?

 

 

自分だけがもつ「ダメ」が

あなたの日常生活を苦しめている原因に

なっていたりして…

 

 

ならばいっそ

「ダメ」と思う自分も「悪くない」とする!

いけないことにはしない!

 

 

いかがですか?

「ダメ」はだめじゃないんです!

 

 

疲れていて笑えなくても

みんなと仲良くできなくても

ゴールにたどり着けなくても

(そもそもゴールがなくても)

 

 

しつこいようですが

ダメじゃないんです!乙女のトキメキ

(言い切りました)ニヤリ

 

 

うまくいく自分

うまくいかない自分

全部合わせて自分!

 

 

 

 

自分への「ダメ」の数が多い方に

私がオススメするのが

「言い訳」をすることです

 

 

こんな言い訳はどうでしょうかニヤリ

 

・笑える時間なんてないよ…

 だって疲れているんだもん

 今は笑顔休業

 

・みんなと無理に仲良くなんて

 できないよ…

 だって一人でいるのが

 本当は心地良いんだもん

 

・ゴールに達成しなくても

 毎日無事に過ごせているから

 問題ないよ…

 

 

みなさんそれぞれ思いつく言い訳が

あると思いますひらめき電球キラキラ

 

 

 それもいいじゃない!

考えて浮かんだ思い、言葉の全てが

「あなたらしさ」だと私は思います

 

 

問題が解決しないとモヤモヤしますか?

モヤモヤする方は

・声に出すコーヒー

・紙に書き出してみるメモ

 

 

ぜひやってみてみませんか?

 


複雑でたくさんの感情をもつ私たちは

気分に波があったり

考えが変わることは

ごく自然なことと言われています

 

 

集団の中では事の良し悪し

統一された解答を求められ

そこに応えなければいけない

場面が多々あります

 

 

でも自由な考え発想は

いつまでも持ち続けていただきたいキラキラ

私自身もそんな思いでいますクローバー

 

 

「あなたはあなたのままでいい」を

ひたすら広めていきたくて

心のよりみちの「みち」を

創っています

 

 

そして、あなたがあなたらしい時間を
少しでも長く過ごせるように願っています

 

 

 

 

いつも最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

「自分って悪くないかも」と思った方

ここをポチっとしていただけたら

私、大変喜びます照れ

下矢印 下矢印 下矢印 

フォローしてね!

 

 
 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加