私の方が疲れてる! | 「また会いたい」って思われたい

「また会いたい」って思われたい

聴くと自分のことが正確に相手に伝わる


相手の話を聴く力
相手に伝わる話し方で

今よりもっと生きやすく
自分の足跡がついた生き方を目指しましょ!!

 

今日は私が結婚していた時のお話です

 

 

 

 

心のよりみちでは

あなたの「個性」を大切に

お話させて頂いています

そして 

“あなたはあなたのままでいい”

をお伝えしています

 

 

よりみちした先にいる

本当の自分や新しい自分を

見つけませんか?

 

 

 

 

なんで私ばっかり?
なんで手伝ってくれないの?

 

 

毎日毎日(元)夫に思っていました

(いや言っていました)
疲れ度メーターなんていうものがあったら

絶対に私の方が数値は高いはず!


具体的にどんな風に思う?

 


・仕事休みなんだから保育園のお迎えくらい行ってよ!もやもや
・入院した時の付き添い交代(体の弱い子だったので)どうして忘れるの?ムカムカもやもや
・洗濯物を干すくらいできない?もやもや





20代の血気盛んな私の愚痴は尽きることがありませんドンッ


と私の話はここまでで

 


読まれていて気づかれた方が

いらっしゃるかと思いますが
これ、全部矢印が夫に向いていますね

しかも先が鋭く尖った矢印右矢印右矢印

 

 

そんなの向けられたらどうですか?
身を守るために夫は硬い鎧を身に着けます
そう、話し合いになんてなりません
 

 

先の尖ったものは人に向けてはなりません
(かと言って自分に向けてもいけません)

 

 

じゃあどうする?
 

 

自分の気持ちを添えた言葉を渡す

しかも投げてはいけません手渡しですプレゼント

 

 

例えば

クローバー「私最近疲れてるみたいで…

洗濯物を干してくれるとすごくうれしいんだけど

お願いできるだろうか」

クローバー「あなたがお迎え行くとすごく助かるし、子供達も喜ぶよ?」

 

 

こんな言い方いかがでしょうか?

人によって思いつく言葉は違いますが

 

 

この例えには

“あなた”に対する

気持ちが入っています

 


わたしは嬉しいルンルン

子供達に喜ばれるラブラブ

です照れ

 

 

他にもたくさん言葉はあるはず
あなたならどのような言葉が

出てきますか?虹

 

 

疲れ度メーターの数値を

決めるのは

あなたですウインク

 

 

そのためにも

先の尖っていない矢印を

そっと渡してみませんかチューリップ赤

 

 

もちろん手渡しですウインク

 

 

自分を押し殺すことなく

相手に伝わる話し方に気づいたことで

生きやすくなった今

私はとても幸せです

 

 

相手の気持ちを大切に、自分の気持ちはもっと大切に!

 

 

鋭い矢印を持たない

手で渡すように伝えることで

あなたの心が

穏やかになることを願っていますクローバー

 

 

よりみちの先にある自分に

会いに行きませんか?

 

 

「あなたはあなたのままでいい」を
広めていきたくて今日も

心のよりみちの「みち」をつくります


あなたがあなたらしい時間を
少しでも長く過ごせますように虹

 

 

この記事を読んでくださった後に

「へえ~」と思った方キラキラ

お帰りの際にポチっとしていただけたなら

とても嬉しいですルンルン

 

下矢印 下矢印 下矢印

フォローしてね!

 

 

 

 

 

 
公式LINEにご登録頂いた方に
3つのプレゼントを用意させていただきました
プレゼント


①ついつい頑張りすぎてしまうあなたに贈るちょこっとメッセージ

②「あなたはあなたのままでいい」を実現できるちょこっとメッセージ

③30分無料ちょこっと通話


スマホキラキラちょこっと通話は

汗色々ありすぎて何から話そう…
汗自分は一体どうしたいのだろう…
汗なんだか気持ちがモヤモヤする…

などなど 霧の中を歩いている方に
「話してスッキリ」を体感していただきたくて始めましたクローバー


お申し込みはこちらの公式LINEに
ご希望のプレゼント番号を
送ってくださいねウインク
 ダウン  ダウン  ダウン
友だち追加