春日大社 | いーちゃんのブログ

いーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

春日大社に行って来ました。綺麗ですねー
外国人の方が多かった様な・・・

500円だったかな?払って、普段見れない所に行きました
綱吉が寄贈したのかな?灯篭がありました。その他有名人の寄贈した物が沢山ありました
夜灯篭をつけるとこんな感じの、暗いお部屋がありました
廊下も綺麗でした                  屏風もありました
帰りにしかがいたので、写真撮ろうとしたら、こっち向いてくれました 鹿だらけです
3000基程ある、灯篭で春日大明神と書いてる灯篭が全部で15基しか無いそうで
ひと晩で3基見付けると「長者になれる」との言い伝えがあるそうで
捜しました
ありました。3つ見つけました 最後の1つがなかなか見つからず
見ながら歩いている私は、完全に変な人です。主人もよく付き合ってくれます
全て、主人が見つけてくれました。さて、今後どうなるでしょうー 欲はいけませんね
実はここの摂社に行きたかったのです 新たな生気を授けて下さる摂社です
ここはかなり奥の方なので、人はかなり少ないです