「ラストレター」ゆうたんの秘宝日記 | ゆうたんの秘宝日記〜remember〜

ゆうたんの秘宝日記〜remember〜

2012年にスタートしたこのブログ。
2017年以降、自然消滅のように否更新となりました。
再び秘宝探偵をメインに、時々趣味であるパチスロ日記を織り交ぜて気ままな日記を書いて行けたらと思います。




拝啓みなさま




この話が公開されているときには、もう秘宝探偵キャリーというアプリにはログインができなくなっていることでしょう。




11年続いたアプリの終わり。




最後の今日、みなさんはたくさんの思い出を旨に、歴史の幕引きを見届けたのだと思います。





ともに遊んだ日々を私はこの先も忘れないでしょう。



当たり前のようにスマホを開いたとき。


スマホを介して出会えたあなたに、もう会うことはできないでしょう。


だけど忘れないでください。




ともに戦った日々を。



今でも目をつぶると、たくさんの思い出が蘇ります。


ギルドワールドは、ギルドによってのルールがざまざまで。


ボーナスキャラのリュカオンやスペシャルボスを勝手に倒しちゃった人が、やたら謝ってる姿をよくみたよね。



みんな、自分のことだけを考えてないから、逆に申し訳なくなって、お互い謝ったりもしたよね。


そんな気にしなくてもいーのにさぁ。


本当にみんな優しかったなぁ。



ギルフロに関しては、なかなか作戦だてできる人がいなくて、なんとなく偶数拠点はとっちゃいけないんだろなってみんな思ってたかもしれない…


うちは、ユグドラの知将であるpontaが、ノート広げてポイント計算してくれてたっけ。


私も、机の上に配置図書いて、家族になにやってんの?って気色わるがれたっけ(笑)


単純なイベントなんだけど、よーく考えると、奥深かった気がするね。


それくらい真剣でした。



ギルドクラッシュ。


みんな指示をしっかり聞いてくれて、オーバーキルのことをオバキと略すのは、このゲームユーザーだけなんだろうなって思います。


オバキってなんやねん!(笑)
もう使わないかもしれませんねw



ユーザーの大半のサラリーマンが、職場のトイレに消えるのは、夜の18時、22時付近だって噂ですw  


主婦ユーザーや、学生にも18時の夕飯時のバトルはきつかったでしょうね(笑)



娘「おかーさーん!ご飯は?」


母「ちょ、まって!回復だけさせて!」


娘「はぁ?」


某ゆっちの家の光景も、こんな感じだったのかもしれませんね(笑)



最後のラストカップについては、震えるような戦いをしましたね。


最後の数分で、逆転できたとき…



勝敗が確定する5.6分後に、画面をやたらと更新して、表示が変わるのを確認しましたね。



そんなヒリついたイベントも、もうすることはできないんですね。



イベントが終わったあとに、ギリギリのラインでランキングに滑り込んだりしたとき。


あの喜びは、なによりも代え難いものなんだなぁって、ラストカップが終わったあとに、感じるようになりました。



嬉しくて、一斉連絡をギルドでしようとしたら、すでにサブマスのけろこが勝利報告してたりね。



はや!ってなってたり。




季節が変わると、そろそろクリスマスキャラが入るのかなーって思うようになって。



今年のサンタキャラはアイシャかなぁ。



いや、アウローラじゃない?



あ、イフリータか!!


て、またアンジュかーい!ルチアも?




なんて話した日々。



しかし、今年はそんなクリスマスはもう迎えられませんでしたね。



これからまだまだ寒くなりそうです。




もう、この先、スマホをひらいた先にはあなたはいません。



でも忘れないでください。




私たちがいた居場所を。



私たちの思い出を。





本当に長い間、一緒に遊んでくれた皆さま
ありがとうございました。




さよならはいいません。



またみなさまと、どこかでお会いできることを楽しみにしています。



秘宝探偵キャリーに、11年分の感謝をこめて。




ありがとう♪





しーゆー( ´ ▽ ` )ノ






これでよしっと。


最後の日を、悔いなく楽しんでね!



最後に。