こんばんは♡ ゆうちゃんですうさぎクッキーラブラブ

自己紹介はこちら→ 




先週末に産婦人科で
【流産手術】を受けてきました🏥

痛みや出血も少なく、
術後の診察でも問題なしとのことでした✨

身体も心も穏やかに過ごしています♡

ご心配いただいた皆様💓
本当にありがとうございます🥰


昨日はAOコーチング5期に参加させていただきました♡


今、私は『流産』を経験したことにとても感謝しています。


この経験を通して、たくさんの気づきがありました。


まず、

『妊娠が心から嬉しい♡』と感じたこと。


私は息子が生まれてからは、

また子どもを望みたいという気持ちは

正直あまりありませんでした。


でも妊娠が分かった時、

自分でもびっくりするくらい嬉しくて、

私たち家族の元にきてくれてありがとう💓

絶対私が守ってあげよう💓

今まで大変だった妊娠期間を今回はめちゃくちゃ楽しもう💓

と思ったのです。


本当に死産のことを受け入れられたんだ♡

また子どもを授かることに、こんなにワクワクするんだ♡

と、

自分の新たな感情に出会えたことが

本当に嬉しかったのです♡

もしかしたら…という気持ちが0ではありませんでした。


初期の流産は全妊娠の15-20%といわれ、35
歳以上はもっと確率が上がります。


でも、私は『不安』にフォーカスすることをやめました。


もし『不安』が出てきた時は、ノートで内観✍️

①まずは正直な感情を受け止め、

②どうなったら最高か?と『望み』にフォーカスして、

③そのために『今できること』を考えます。


『不安』にフォーカスしてしまうのは、思考の癖です。

私は内観に出会うまで、この癖に気づかずにいました。

癖は直すことができます🙆‍♀️✨

今回は結果として、

赤ちゃんを育てることができなかったけれど、

失った方にフォーカスするのではなく、

『流産』という経験で

得たものにフォーカスをしていくと、

また新たな『望み』を描くことができるのです♡


同じ出来事が起こっても、

捉え方で未来は変わります🕊✨


どんなにつらく悲しい出来事にも

必ず【愛】があります♡


無駄な経験なんてひとつもありません。


私はこれからもどんな出来事にも

【愛】を見つけ、感謝し、

望みを描いていきたいと思います🐰💖


また更新します♡

 \募集中です♡/


ピンク薔薇ご購入・お問い合わせは
下記のLINE又はインスタのDMまで
『あおまるチケット購入希望』
ご連絡をお願いしますラブラブ

青ペン先生ゆうちゃん公式LINE 】

\クリックしてね♡/
(ID検索の場合は:@282gepgz)

または

丸ブルーインスタDM
(アカウント:yuuchan_tama)