40代は30代女性の味方! | 40代の上司に好かれると、会社員生活がストレスなく楽しい!

40代の上司に好かれると、会社員生活がストレスなく楽しい!

会社のストレスで苦しむサラリーマンが多い中、うまく上司世代の「40代」に好かれた僕は、何のストレスもなく会社で過ごしています。
会社での日常を書きながら、上司とのストレスに苦しむあなたが40代と楽しく過ごすためのお手伝いになればと思います。

40代に好かれているから毎日会社がすごく楽!

ゆーたかです。
楽しい会社員生活の日記を書いてます。

みなさん、人と電話をするときに何をしていますか?
僕は仕事柄、携帯電話でのやり取りが多いです。
どうしても携帯で話をするとき、手持ち無沙汰になってしまって困っているんですよね…。

やたらにお茶を飲んでしまうからお腹がタプタプになるし、
社内中をうろうろしてしまって無駄に疲れる。
(電話中にふらふらとつい移動するのって、男性特有の習性らしいね!)

今日、例のごとく確認事項がもつれ込んで30分くらい携帯で話し込んでしまい、
ふとトイレに行って(このあたりの行動は慣れたもんです。)
ずっと髪の毛を整えていました。

すると、奇跡の案配でヘアスタイルが整ったんですよ!
(ワックスなど未使用)
もう誰かに見せたくて仕方がない!
でも電話が終わらない…。

ふと我に返ったときに気づいたんです。
何も話を聞いていなかった…。
念のため、文面でもいただいてよいでしょうか。
とかいう名目で、結局メールで確認し直しましたとさ。
もう髪型とかどうでもいいや。


日記ー。
登場人物の確認はこちらから(その1)
こちらからも!(その2)

6月23日、どんより曇り空だったけど、
僕の心は晴れ渡っていた。
ジャンプの発売日だっていうことももちろん理由だし、
ゲームセンターで空いている音ゲーがなかったおかげで
出先からすんなり戻ってこれたこともあるかもしれないけど
(嘘だよー、そんなことやってないよー、信じてよー。)
それではないです。

ここまでもったいぶったのに理由は書けない、っていう
中堅どころのお笑い芸人が聞いたら
笑いのセオリーをこんこんと説かれてしまう地獄の展開ですが、
まぁ情報解禁とかあるので…。
でも僕の中では一歩進んだかな?って感じ。

カフェオレさんとテレビをずっと見てる。
カフェオレさんは持論をはっきり言う人だから、話していてめちゃくちゃ面白いです。
「今日はセクハラ発言都議」の話をずっとしていた。

僕は、面白いだろうなって思う発言は気持ち大声で言って、
周りの人に聞かせる
という狡いところがあるのですが、
(誰でもあるだろこれくらい!
体育で自分が活躍している時に、好きな女の子の方をちらちら見るあれと同じだよ!)
その判断基準は、プロが笑うかどうかというところにおいてます。

今日も、いつもの大きい声で発言する秘技「大声ダイヤモンド」(仮)を出したのですが、
プロの前では不発…。

今日のダイヤモンドはただの石ころだったよ…。
嘘だと言ってよ、バーニィ…。

全然関係ないけど、あの都議さん、普通に見たら絶対かっこいいよな?
もったいない!

まぁなんやかんや、温かく見守られつつ
ちやほやされながら過ごしてます。

今日もストレスなし!

↓登録したらいっぱい読んでもらえるようになると聞いたので、ちょっとでも面白そうだと思ったらクリックしてくださいー。

にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ