ずっと胃の調子が悪く

やっと昨日胃カメラしてきました。

予約して1ヶ月待ちました~凝視


逆流性食道炎

慢性萎縮性胃炎

十二指腸潰瘍


原因は、、、

ピロリ菌

思ったとおりでした。心当たりがありすぎて。。小さい頃、田舎のじいちゃんちが井戸水で、飲み物用と洗う用と水道の蛇口があったけど。。間違えてたよーな気がしてたから。。


病院で先生が「何回もお腹が痛くなってるはずだよ」て、確かにそうだけど。。

それで、病院に行っても普通は胃腸炎て言われるからね。。わかんないですよね。

病院を変えて良かった。

セカンド・オピニオンになるのかな。


ピロリ菌、除菌します。

年1回の胃カメラはしたがいいみたいです。胃癌のリスクありとのことでしたー。


しばらく禁酒、禁珈琲です照れ