コロナを乗り切ろう!ZOOMで魔法の質問ライブ5/4~「やる気を引き出す魔法のしつもん」 | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

シューカツ(集大成活動)ライフマスターの藤原優子です。

 

 

コロナ緊急事態宣言延長で

自粛生活がまた伸びました。

 

解除になっても

5月いっぱいは家籠りすると決めていました。

家籠りできること

そのことは有難いことです。

リスクを冒して仕事をし続けている人たちには

感謝しかありません。

 

できることは
感染して迷惑をかけない。
それが一番!
 
そのためにも
誰かと一緒に笑っている。
 

人としてどう生きるかを試されている。

どう生きるのかを突き付けられている。

そんな中でできることを粛々とやる。

 
私にできることは質問!
こんな時だから、必要かもしれない!
質問で答えが変わることを感じてもらおう!
 
知る人ぞ知る素晴らしいメソッド!
魔法の質問の珠玉の定番ワーク!で
セルフヒーリングをゴールにしてやってみました。
知る人ぞ知る素晴らしいメソッド!

グループワークによる実体験型の講座です。

 

また、また

今回も、質問のチカラを目の当たりにしました。

変化を楽しんでください!
質問のチカラのすごさを一番体感したのは

今回も

200や300回はやったであろう私でした。

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

〇ゴール設定では、どうしたら未来を考える質問ができるか。

何故か?を深堀したら

前向きに行動が変わるのがよくわかった。

 

〇全部が繋がった。自分より相手を満たす。

前のめりに満たしに行くのが

相手を信じていない。自分に自信がないと気付いた。

自分が上手くいっていることも分かった。

信じ抜くことが一番やっていなかった。

信じることを大切にしていく。

 

FBでも感想が届きました。

 

zoomで、やる気を引き出す魔法の質問📝

藤原 優子 りん、いつもありがとう😊

先行きが見えない中だけど、

一人じゃないんだなって、思います。

この状況によってたくさん、試されているけれど、

大切なものを見失わないように、

澄んだ目で、よく見て感じていこう、

信じよう🙏 やってきたことを信じて🙏

つい、忘れちゃうんです。

未来が不安、、いや待て待て、過去にヒントがあるじゃないか。

もうすでに、十分、一生懸命頑張ってきたじゃないか。

母が言ったのです。

あんたは十分、苦しんだでしょう。

もう幸せになっていいのよー😭って。😌

お母さん、そんな風に思っていたのか。苦労かけたね。

不幸ではなかったけど、

幸せになるよ☺️

自分を幸せにできるのは、自分だけだからね

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

ありがとうございます。

 

今欲しいのは繋がること

こんな時、威力発揮ですね。

 

次回のZOOM質問ライブは

 

5月7日(木)14:00~16:00 募集中!

「コロナを乗り切ろう!イライラしないママになる魔法の質問」

家に子どもたちがだらだらしてる・・・。

ついイライラしてしまう。

出口のない不安で穏やかに過ごせない。

老若男女に効く質問のライブです。

5人ぐらいまでとしますので

ポチしておいてくださいね。

 

5月12日(火) 10:30~12:30 募集中!

「コロナを乗り切ろう!ゴール達成へのコツをつかむ魔法の質問ワーク」

 

今できるいろいろなお役立ちをやっています。

ありがとうございました。

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

一般財団法人しつもん財団が認定する
「魔法の質問キッズインストラクター」の資格を取ると

キッズのための魔法の質問のWORKSHOPや講座ができます。

ご希望があれば養成講座を開催することもできます。
詳しくは ⇒ コチラ からお尋ねください。