ZOOMで魔法の質問ライブ4/17~「やる気を引き出す魔法のしつもん」 | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

シューカツ(集大成活動)ライフマスターの藤原優子です。

 

 

コロナでの家籠りが辛くなってませんか?

 
東京の友人とZOOMしていて
「こんな時に元気になるようなワークをやってくれない?」
と言われました。
 
私にできるのこと
質問があるじゃないか!
こんな時だから、必要かもしれない!
質問で答えが変わることを感じてもらおう!
 
知る人ぞ知る素晴らしいメソッド!
魔法の質問の珠玉の定番ワーク!で
セルフヒーリングをゴールにしてやってみました。
知る人ぞ知る素晴らしいメソッド!

グループワークによる実体験型の講座です。

 

不安な日々、ひと時を笑って過ごす。

それだけではなくて

終わったときの変化が楽しみです!

また、また

今回も、質問のチカラを目の当たりにしました。

変化を楽しんでください!
質問のチカラのすごさを一番体感したのは

200や300回はやったであろう私でした。

 

そうそう、2人でのワークができない場面は

インストラクター1対5でやってみました。

即興で、全体に問いながら

個人への質問を抜き打ちで挟む!

これは私にとっても

インストラクション力と質問力が問われます。

 

前提は無意識は集団で繋がっている。

4人がお互いの未来を聞くことで

大きな刺激とヒントのもたらし合いが起こりました。

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&

感想が届きました。

 

〇ほめほめワーク、恥ずかしかったけど

楽しくて体温が上がりました‼️

ほめる、ほめられるだけで体温が上がる。

シンプルで究極の健康法です。

自分への言葉がけに注意を払い、

自分の機嫌を取ることの大事さを体感できました。

同じことをしていても何をゴールに設定しているかで、

やる気も違うし、結果も違う。

ゴールをイメージすることの大切さに気づきました。

楽しいだけでなく、

ワークショップや講座を開催する時のヒントも

たくさんいただけました。

人生経験の深さから出るゆうこりんならではの

エピソードや言葉がとても心に染み、

勉強になりました。

ありがとうございました。

 

〇ゆうこりん、今日はありがとうございました!

しっかり心の温度が上がりました✨

今日の学びとして、、
やる気スイッチはいつも自分の中にある。

後は押すだけ!

すぐオフしてもいいから、まず押す!

でもやらされているのではなく、楽しくやることが大事。

心の温度を上げながら、、です!

 

〇優子さん、今日もありがとうございました❗🙏
深くてじ~んときました。
全て心(意識)と頭に響きましたが、
[ホメホメゲーム]は初めて!の体験で。。。
体温、そして心の温度が上がる上がる~
体感しました😊

[シャンパングラス]と[循環]…

今、こんな時だからこそ

今まで以上に皆が繋がってあたたかい心、

分かち合う気持ちで循環していけたら…

とホント思っていたので、

優子さんのお言葉に共鳴しました😊
Facebookにも今日の講座の一部分を書かせて貰いました。
[ZoomでDo!]シリーズ(笑)
新しい体験をレポートしていきます😊
ありがとうございます❣️

 

〇優子さん❣️
流石に為になる
潜在意識が変わる時間となりました❤️
何か明るさが見えました。
絶対、魔法の質問を私も勉強したいです👍
 

そして、優子さんの分かり易い語らいで
私の気持ちも入りやすかったです。
色々と抵抗が起こりがちな私でしたが、

自然に誘導されました。
 

NLPが土台となっているのでしょうね。
ついでに以前のウネ先生にも学んでいた事が、
もう一度思い出され良かった。

「人との繋がり方の最初のステップから、

自分が出来ることから活かして行く」

「自分のフタを自分で開ける」

ここがなかなか
難しいことなんだけど、

第一歩をまた思い出した気がします。

私も仕事で、生徒への質問の仕方がどれだけ、
相手の心持ちの可能性を引き出す事になるか

重要なところだとい言うことを感じていますが、
すぐに沈みがちな私なので、

未来志向にする自分に時間が掛かってしまいます。
定期的に自分のメンタルチューニングは必要ですね。
今後共、宜しくお願いします。😊

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

ありがとうございます。

 

今欲しいのは繋がること

いいわ~!やっぱりこのワーク、そして質問!

こんな時だから最大の威力が発揮できたようですよね。

 

次回のZOOM質問ライブは

4月24日(金)14:00~16:00

「イライラしないママになる魔法の質問」

家に子どもたちがだらだらしてる・・・。

ついイライラしてしまう。

出口のない不安で穏やかに過ごせない。

老若男女に効く質問のライブです。

5人ぐらいまでとしますので

ポチしておいてくださいね。

 

今できるいろいろなお役立ちをやっていきますね。

ありがとうございました。

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

一般財団法人しつもん財団が認定する
「魔法の質問キッズインストラクター」の資格を取ると

キッズのための魔法の質問のWORKSHOPや講座ができます。

ご希望があれば養成講座を開催することもできます。
詳しくは ⇒ コチラ からお尋ねください。