私の電子出版顛末記その1 | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

シューカツ(集大成活動)ライフコーチの藤原優子です。

 

 

桜が咲き始めたその朝に一つ手渡しました。

 

私の電子出版
2019.3.28にキンドルでリリースしました。


やっと、落ち着いて書けるようになりました。

私の電子出版の顛末記です。

 

仕事と人生を考える質問面接対策講座: 就職活動は成長のチャンス! Kindle版

 

 今年度も、12月〜3月にかけて
「集団面接模擬講座」を届けさせていただきました。

 

大学生への就職支援は

2012年からですから7年間続けました。

 

もうこの歳ですから
これでお終いと言いながら
今年もお声がかかりました。

 

とても有難いことでしたが
大学生へのキャリア支援なら
もっと若い人にお願いして、
わたしでなければ
この歳でなければできないこと
をしたいと
一昨年来、思ってきました。
 

これまでの仕事をしてきた中での
経験やスキルやマインド
大切に培ってきたものを手放すのは容易いけれど・・・


ただ手放すだけでいいのだろうか・・・?

 

できれば手渡していきたい!

 どうしたら手渡せるのか?


1年半前の沖縄で電子出版することで手渡すことができる!
そう気付いたときからの目標となっていました。

 

これまでフィードバックしてきた内容を
電子出版という形で置いておいたら
必要な人が必要な時に、受け取りに来てもらえる。

 

ところがなかなか進みませんでした。

日々、やることが多すぎて手が廻らなかったのです・・・

 

昨年の夏に体調を崩して
完全に声が出なくなったことは
まさにハイアーセルフからのブレーキでした。
講師が声を持って行かれてはお手上げでした。

 

強制終了がかかって
やっと、自分に時間が戻ってきました。

 

それは
本当にやりたいことをそろそろやりなさい!
そういうことでした。

 

ところが・・・
結局はPCのスキルが足りない・・・!

 

そんな私でもできたのは
著者でプロの編集者はにわ きみこさんの
アドバイスと励ましがあったから・・・

 

まさに電子出版の最終段階は二人三脚での完成でした。

 

もう、はにわ きみこさんには感謝しかありません。

 

電子出版できたのです!
やり遂げたいという強い思いがあればできるのです。

 

決めたことがやっと叶いました!

 

動機は善!人一倍努力したらそれは成る!

 

学生への手渡しで
受け取ってくださる人への手渡しの出版です。

 

必要な人に届きますように。

 

手渡すことが私のセカンドキャリアの勤めと決めています。


この歳だからできることに集中できそうです。
そして、最も大切とすることができそうです。

その足掛かりに就くことができました。

 

まだ、まだお付き合いくださいませ。

 

まずは
必要な方にどうかお繋ぎくださいませ。

 

仕事と人生を考える質問面接対策講座: 就職活動は成長のチャンス! Kindle版