四国88ケ所遊び遍路記11番から12番 | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

シューカツ(集大成活動)ライフコーチの藤原優子です。

 

 
{A17BC2EE-96EF-475A-AD1F-5811CBB2EC53}

 

 

お大師さんから

お呼びがかかりました。

 

全部自分の足で歩いて回ろうなんて

無理しなくてもいいよ!

人の情けを受けたらいいよ・・・。

 

そんな呼び出しでした。

 

一人で歩くのが不安で

残してしまっている箇所がたくさんあります。

 

11番~12番

遍路ころがしなんていうから、一人では止めようと

すっ飛ばした 藤井寺から焼山寺

 

この度のお大師さん代行は

この方でした。

 

徳島のこさかくみこさん

 

{B0C4FB80-A3F0-4EB6-BF3F-FF26586FDE87}

 

 

 

マンダラエンディングノートのファシリテーター

デビューを見守るために徳島に行ってきました。

 

どこに行きたいと言われて

渦潮も大塚美術館も大谷焼も藍染体験も

何故か心惹かれず・・・。

 

つい、うっかりと本音を言ってしまいました。

 

珍しいこと・・・。

何故か本音を言わされてしまう・・・。

 

それも、まったく自然に無理なく・・・。

 

ただ、言ってみただけ・・・

本当に行きたいなんて思ってもみなかったこと。

 

それなのに

あの山道を踏ん張って運転して山越えして

連れて行って下さいました。

 

{1CD130F1-CAC9-40B5-AD63-18FB112918A0}

 

 

 

 

あの時

後ろにお大師さんが乗ってくださっているから大丈夫!

ではなくて

くーちゃんが

同行二人のお大師さんやったのですね。

 

ありがたいことでした。

 

{D8C781F8-D6F7-472C-92CF-8CF4174DEF1B}

 

 

 

こんな88ケ所お遍路もありなんやなと・・・。

 

心に残る11番、12番となりました。

 

{82B70E77-D644-4803-BE48-59C89A1192D1}

 

 

 

藤井寺は

心落ち着く場所

{E299EF12-D98A-433B-ADF7-807D1C1E2D09}

 

 

 

焼山寺は

体が軽くなる場所

 

{3CBA8B02-3E0B-463A-9919-9000D719199B}

 

 

 

癒しとパワーそのものでした。

 

そこにいるだけでありがたく幸せでした。

 

四国大好きです。

 

秋風が吹いたら

また行くから・・・。

 

徳島で出会ったみなさんありがとうございました。

 

くーちゃん、ありがとうね!