おそれじゃなく、楽しむために人といる | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

 

シューカツ(集大成活動)ライフコーチの藤原優子です。

 

 

10連休した夏休み

 

最終日です。

 

孫っこと楽しく過ごした最初の3日間

 

京都で大文字の送り火

 

それ以外は

家から一歩も出ないで過ごしてしまいました。

 

ずっと

青春18きっぷで出かけようとして

PCで調べたり、ガイドブックを見たり

でも

静かにローカル電車に揺られたいのですが・・・

この時期の雑踏を思うと腰が引けます。

 

泊まるところも

気の利いたところはまず空いていない。

 

思い当たるところは

うらさびれていて・・・

怖いのです。

そういうところに一人で泊まるのは・・・。

ある事情がありまして・・・(笑)

 

 

気持ちを晴らそうと

こんなときこそ

よき友に会う。

 

急な誘いに乗ってくれる友は

なかなかいないものです。

 

あ~、旧き良き友を大切にできていないと・・・

 

それでも、合わせて来てくれた旧き友人

 

楽しく飲みかつ食べていたのに・・・

思いっきり久しぶりのカラオケまで

そのまま投入の勢いだったのに・・・

 

急な不調が起こって

1時間あまり苦しむことに・・・

 

やっぱり

体調悪いんだ…私と

気付かされた。

 

ブログも10日間お休みしていました。

 

忙しいと書けないより

時間があると書けない人になっちゃいました。(笑)

 

回遊魚症候群 (笑)

動いてないと死ぬ みたいな(笑)

 

まだ、抜けていないね・・・

 

本当に本当に楽しいことって何か?

っていうのをぼちぼち見つめてもいい・・・。

 

仕事しなくてはいけない

罪悪感はなくなったけれどなぁ・・・

 

なぜ、お休みになると体調が悪くなるのだろう・・・。

 

山に行きたいけど、体力が各段に落ちているし

ソロでは怖い。

旅に出たいけど一人では

怖いお宿があるので怖い。


一人では怖い!

 

なんだ・・・怖かったんだ・・・。

 

一人が怖い・・・。

 

寂しいんだ・・・。

 

これは、確かなシニアブルーってやつですね・・・。

 

いよいよ

そこを考える時が来たってことらしい。

 

今は仕事がある。

 

でも、必ず終わりが来る。

あるいはリセットしなければいけない時が来る。

 

寂しいに視点があると

見えなくなることが多い。

 

これは

エンデイングに係わるなら

絶対に味わい尽くさなければならないところ

 

逃げない!

何かにすがりながらでも

味わい尽くして

次の時点に行きたい・・・

 

おそれじゃなく、楽しむために人といる。

 

楽しむために一人でいる。

 

セカンドライフにとても重要なテーマ

 

それを教えてくれたお休みでした。

 

まずは健康と良き友!

 

そこは必須・・・