心理カウンセラーの認定とこれからの学び | あなたの人生をトータルで応援します

あなたの人生をトータルで応援します

人生の節目でお役立ちシューカツマスター

幸せを次世代につなぐ

心を伝えるしつもん講師・カウンセラーの藤原優子です。


清浄華院にて
続けてきた心理学の学び

カウンセリング講習で
基礎と心構えを

ヒーリングコース
システミック・コンステレーション
毎回、目の前で繰り広げられるシステムに
いかにこれまでのほほんと生きていたかを思い知り
これでもかという気付きを突きつけられ
体調まで崩すほど・・・
いつしか解放と書き換えが始まっていました。
まだまだ、本当はこれからかもしれませんが
それでも、ひと山越えました。

そしてNLPプラクティショナーコース

3年がかりで三つのコースを修了しました。

最初は、心理カウンセラーを
修めるつもりは全くありませんでした。

NLPのワークを学んでは,次の日に
授業やキャリアカウンセリングに
有効に効くことが愉しくて
使えるツールは方端から使ってきました。

もうそれだけでいいかと・・・。

最も使えたのは、
他ならぬ自分自身にでした。

だから、もうこれで十分かな・・・。

でも、何かが弾けました。

きっと、この認定が必要な時が来る。
いや、もうすでに必要なのでは?

申請していただきました。



心理カウンセラーとしての一つの証です。

どんな形になっても
心の問題に真摯に向き合っていきます。

ここまでを導いてくださった
お二人の先生と
援けてくださったトレーナーの皆さまや
諸先輩方
共に学んだ皆さま
すべての方が師でした。

心から感謝を申し上げます。

そして、決めました。

NLPププラクティショナーマスターコース


これから、平均寿命を生きたとして20年…。
長いと見るか?短いとみるか?

明日は必ずあるとは限らない中で、
学びから何が成せるだろうか…。


学びて終わりなし!

ただ、まだ学びたいから続けます。

結果は後からついてくる。

現実には、老後の蓄えを切り崩して
大丈夫だろうかと迷いました。


亡き友らぶちゃんに背中押されてます!


生きてりゃいいやん!

どうにでもなるやん!


また、蓋が飛びました。


らぶちゃんの魂と共にまなびます。


楽しいのです。心から。
だから、続けます。


早速、始まった2日間の学びは
また、後ほど・・・。