続・久々の滋賀 | よっぴーの日記

よっぴーの日記

日常の何気ない出来事をつぶやいてまーす(^з^)-☆

ラコリーナの続きね







施設を一回りして疲れたから
ジジイとババアなんで

ひと休みしようって事で

カフェに入ったよ




どら焼きの生地で焼き上げたパンケーキ


飲み物付きで1,000円ほど


まぁ…そんなもんやね



コレがまた美味しかった✌️


どら焼きの生地やから


ふわっとした中にモチっと感があって


よっぴーの好きな食感








ちなみによっぴーは軽〜いふわっと感だけより


少し弾力ある方が好き❤️


バウムクーヘンも硬めが好き❤️


そやからシフォンケーキは好んで食べへん


でも目の前にあれば食べる(笑)

勝手なヤツ



どーでもええ情報やけどな😜







ラコリーナではカフェ以外何も買わず

ケチ


キノコの到着をベンチに座って待つ




合流して


めんたいパークに寄って


めんたいソフトクリームを食す



めんたいフランスパン2本


明太子おにぎり2個


焼きたらこおにぎり1個買うて


サッサと家路に向かう








プロジェクトのKやらXやらのせいで


なかなか家族揃って遠出できひんかったけど


プロジェクトもほぼ落ち着き

正確にはまだ…やけど


今回の滋賀行きは


キノコの気遣いのおかげ





今までに八幡堀には3回


ラコリーナには4回行ってるけど

 

八幡堀とラコリーナが


あんなに近い事に初めて気付いたよ

ホンマに今更…



連れて来て貰うのと


自分の意思で行くのとでは


かなり違って感じるね