セレンディピティ。 | 勇壮に笑う・・・

勇壮に笑う・・・

こんにちは。2児のシングルマザーのペコリーヌです。
楽しい人生を送るべく、日々精進しながら生きたいと思っています。

皆様こんちちは!

2児の母、ペコリーヌです。

 

子供達の風邪もだいぶ落ち着き、元気に日々過ごせる事に感謝感謝な毎日に戻ってきました。

元気すぎて親も子供も遊びが止まらない爆  笑

お友達の家に遊びに行って、泊まってきたり、昨日は幼稚園時代のママ友達と子供数名で映画を観に出かけていたら、これまた偶然同じ幼稚園だったママ達と子供達と出会い、ワーワー話していたら、

 

『そっちのチームは飲みに行くんでしょ?子供一緒に連れて行ってあげる』

(どんだけいつも飲むと思われているのかデレデレ

 

と、そのまま出会ったお友達と公園に遊びに連れて行ってくれました乙女のトキメキ

 

何かミラクル感が半端なかった。

子供も親もハッピー飛び出すハート

お陰様でその後、大人だけで飲みに行かせて頂きました(笑)

 

小学校も一緒だったりと関係性が続いてるからできる事でもあるし、お互いお茶したりして育児相談等させてもらっているから預けたり預かったりができた事なんだけど、本当に改めて思う。

 

 

人間関係大事!

 

 

普段から構築してる関係性によってミラクルが起こる。

まさにこれ、セレンディピティ!じゃない?

 

セレンディピティ→思いもよらなかった偶然がもたらす幸運

 

引き寄せの法則的な事なんだけど、ネットビジネススクール等を経営されている起業家の鈴木実歩さんが最近よくお話されています。

実歩さんもおっしゃっていたけど、意識するだけでも変わるって、本当にその通りだと思いました。

 

そして、普段から準備していることが大事!と。

その準備があってこそ、セレンディピティは起こるとの事。

 

まさに、だよスター

私は長男が幼稚園に入った時、ママ友とかあまり作らないでおこう。

大人になってからの人間関係でもめたくないし、今いる友達で十分。

この幼稚園で目立たず生きていこう、と思っていたのね。

 

でもね、周りのママ友達がとても素敵なメンバーだったり、長男の代は割と学年単位でみんなで仲良くできたんだよね。

そしたらさ、やっぱり楽しいし、子供も楽しいし、結果ママになった年齢からも素敵なお友達がいっぱいできたんだよね。

長男の年長の時は、離婚したり、小学校受験があったり、仕事をやり始めたり、幼稚園の卒園の委員やったり、他にもetc...と、本当に色々大変でアセアセ

そんな時もママ友達に沢山支えてもらったの。

ありがたや~チュー

 

本来人と関わって生きていくのが大好きな人間なので、やはり抑えて生きてはいけないんだな、と。

自分の本能、自分の好きな事、自分が楽しめる事にきちんとフォーカスしていかないとダメなんだな、と改めて思いました。

 

 

そして帰ってきた子供達や映画に行かなかったメンバーも合流して、忘年会を開催しました。

パパ達もほぼみんな参加できて、楽しい会だったなキラキラ

公民館を借りてたんだけど、カラオケカラオケもあったから、最後はみんなで踊り歌いの大宴会でした(笑)

 

 

楽しい一日をありがとうございました。

 

気持ちを切り替え本日は家事等バタバタです。

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいねおねがい