ハロウィンで地域活性化? | 勇壮に笑う・・・

勇壮に笑う・・・

こんにちは。2児のシングルマザーのペコリーヌです。
楽しい人生を送るべく、日々精進しながら生きたいと思っています。

皆様こんにちは。

2児の母、ペコリーヌです。

 

昨日は地元の街でハロウィンハロウィンのイベントが催されておりました。

子供たちが学校から戻ってくるとすぐに着替えさせ、ダッシュでイベントに行ってまいりました。

ま、スタンプラリー的な感じで、カードにハンコを押してもらって、お菓子をもらうだけなんですが、色んなコスチュームに着替えた子供達ががとても可愛かった。

 

そして、私達親も、コスプレ?




 

ん?

 

何か?

 

に着替えて参戦いたしました。

 

親がコスプレしているご家族はあまりいなかったので、私達結構目立っておりました。

だって、ホットドックとか、ケチャップだし。ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右(笑)

 

あっという間だったけど、楽しかったね。

 

 

 

そして、そこに来ていた学生さん達が、ただでチェキカメラを撮ってくれるというので、お願いしてみると、〇應大学の学生さん達で、イベントを通して地域の活性化がどうなっていくか等々の研究をしているそうです。

私にはさっぱりとわからないけど、未来の日本を背負う若者たちが、楽しみながら日本を活性化させてくれるといいなぁ、と思いました。(他力本願口笛

 

 

 

さてさて、本番はこの後からてへぺろ生ビール

 

みんなで街の中華屋さんにて飲んだくれました。ご飯を食べました。

久々に結構な人数が集まったので、楽しかったです。

 

イベントに便乗してみんなで集まってワイワイできるの楽しいね。

しかも幼稚園時代のママ友達だけど、子供の世代違うの。

みんなテキトーに声かけるから、はじめましての方もいたりして。

でもみんな飲み終わるころには仲良くしゃべってるから、ビックリだよねびっくり

良いことじゃキラキラ

 

楽しいの輪が広がるとさらに楽しいよね。

 

さて、休みの日に飲んでしまったので、相変わらず寝不足ですが、仕事に行ってきまーすダッシュ