離婚相談 2 | 勇壮に笑う・・・

勇壮に笑う・・・

こんにちは。2児のシングルマザーのペコリーヌです。
楽しい人生を送るべく、日々精進しながら生きたいと思っています。

皆様こんにちは。

2児の母、ペコリーヌです。

 

最近またお友達に離婚の相談をされまして。

前にこのブログにつづった友達Tとは別のお友達。

年齢は私より5歳くらい下だったかな?

 

彼女は数年前に会ったときは、旦那の文句は言っていたが、離婚まで考えているような感じではなかった気がする。

かなりの文句は言っていたがプンプン

 

しかし、数年ぶりに連絡がきたと思ったら、

 

『離婚の時の弁護士はどうやって見つけたらいいですか?』

 

だった。

 

わぉポーン

 

『どしたの?』

 

って話になり、チョコチョコやり取りして聞いてみると、まぁ、旦那様が暴走してらっしゃる感じで。

 

生活していくうえで、旦那がいないと経済的にきついと思って我慢していたけど、結構限界まできてる、と。

 

う~ん。

 

色々判断難しいよね、経済力って大事だしニヤニヤ

 

んで、私が離婚した時の弁護士さんの話なんぞをしながら、区が紹介している弁護士さんならお金があまりかからないのでは?などなどetc・・・・。

 

簡単に公正証書の話や、養育費、子供がどう思うか、現状どう言ってるかなどなどお伝えして、私の現状もお伝えして、何が自分にとって正解か、自分はどう生きていきたいかなどのお話を二人でしました。

 

でもこれって簡単に決めれる事じゃないから、まだまだ時間もかかるよね。

旦那が離婚するときにゴネたりすれば、さらに面倒くさい事になるし。

 

幸せになる為にいろいろ模索して、まだまだ見えない自分達の未来に不安を抱えながら、それでもハッピーになる為に、もがくしかないんだよね。

 

 

 

それがまた過ぎ去って過去の事になると、

 

本当よく頑張ったな自分!

 

って思える。

 

 

 

その時は、ゴタゴタしすぎて、世の中がはっきりと見えてなくて、水面からギリギリ鼻をだして呼吸してるような感覚で、その時はそれにも気づかないくらい無我夢中になって人生いきていたんだと思う。

 

人間て辛かった過去忘れるようにできてるから、喉元過ぎれば熱さをナンチャラ的に、過ぎ去ってみるとね、大したことないんだよね。

でもその当時は本当に本当に大変なんだよね。

 

私も人間としての理性を失っていたと思うよ。

離婚してからしばらくの間も大変だったな。

生活整えるまで、しばらくかかってた。

いまもまだ整ってないのかな?もしかして。

だから今の仕事も自分の好きな仕事じゃないから不満がある。

その為に、またもがいて自分の為に自分の好きな事に力を入れていけるようになりたいな。

ハッピーに生きていくために。

みんな頑張って幸せになろう!照れ

 

 

 

そう、今日はハロウィンパーティーなのさっ!

地元の町の企画。幼稚園時代のお友達とお菓子めぐりした後は、地元の中華屋さんで引き続きパーティーさっ生ビール

私もホットドックになるよホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右(笑)

(親もホットドックやケチャップ&マスタードなど、色々いるよ)

子供よりお金かかってる気がするぞてへぺろ

ま、いっか。

 

楽しむこと大事!

親も人間だもの。

みんなで楽しんでいこう!