来てくれてありがとうクローバー

オラクルカード・タロット
占星術(ホロスコープ)
全肯定心理カウンセラーの
赤薔薇Pure Rose Angel ピンク薔薇和久井ゆうかです


♡自己紹介♡初めまして


心を癒す方法
自分を愛する方法とは?



「【心を癒す】って意味を今まで間違って捉えていたよ」
そう友人が言った。

 

友人が、私と話していて
「【心を癒す】ということが初めてよくわかった」と言ってくれたんだ。



友人の言葉を借りると



それまでは、
ネガティブな気持ちを
「鎮静させること」「閉じ込めること」
そう思っていたらしい。



でも、そうではなくて

「心を開放させてあげることなんだね。

気持ちを閉じ込めるのではなく、

『出ておいで~』って感じなんだね」

名言だなって思ったよおねがい



そうそう!そうなんだ。


どんな感情も引き出して、
認めてあげて、
抱きしめてあげる。


それが【心を癒す】ということ。




悲しみも、怒りも、妬みも……

なかったことにしてない?
忘れてしまおうとしてない?



「もう、私忘れたから平気……」
「傷ついてないし~」
「いい経験だったと思うし………」


だなんて、
一生懸命頭でポジティブ変換して、
いい子になろうとしてしまいがちもやもや


私もそうだったよ。


インナーチャイルドをいつも我慢させて頑張らせてきたショボーン



感情を閉じ込めるのではなく、
開放させようね



これは知っておいてね。
ネガティブな感情は、
閉じ込めることも、
消してしまうことできない。


感情は消えない。


消えたように思うときは、
体の不調として出ているはず。


体調不良は、行き場のなくなったネガティブな感情からのメッセージだよ。




どんな感情とも向き合ってね。


どんな感情もありのまま認めてOK!


「大丈夫よ~怖がらないで出ておいでよ~」って伝えてあげるイメージだねハート


自分が自分に優しく寄り添ってあげるんだ。


「悲しかったね」
「悔しかったね」
「寂しかったね」
「怖かったね」
「腹が立ったね」

どんな感情もハグハグ
ヨシヨシ( *´д)/(´д`、)



そうするといつのまにか


他者にも素直に思いを伝えられるようになる。


他者の感情も同じように受け入れてあげられるようになる。


光だけではなく、
闇も受け入れてみよう。



感情ときちんと向き合うことで、
次の新たなステージへ飛び立てるよふんわりウイング



♡最新記事やおすすめ記事♡



 
公式ラインお友だち募集中!
@000vtgbcで検索もできます
クリックするとお友だち追加されます
特別メニューのお知らせや特別メッセージ配信中


フォローよろしく!
インスタグラム ※ ユーザー名【yuka.wakui】


お問い合わせ&お申し込みはコチラ
手紙pureroseangel444☆gmail.com 
(☆は@に変えてくださいね)


読んでくれてありがとうクローバー