富士山近くのふもとっぱらキャンプ場へ行く | 人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人ゆうさんのブログ。一期一会とご縁を大切にして、沖縄での日常の出来事や気づきを中心に発信しています。

人生ひなん小屋 in 沖縄管理人ゆうさんです。

まだ、地元静岡に帰って来ています。




先日、久しぶりに静岡富士宮市にあるふもとっぱら

キャンプ場🏕へキャンプをしに行ってきました。




キャンプ地へ向かう途中、富士市内にある曾我寺へ

寄ってきました。



曾我寺は日本三大仇討ちの一つである曾我兄弟の

お墓があるお寺。




自分も曾我兄弟のこと良く分かりませんが、

ひょっとしたら来年のNHK大河ドラマに登場

するかもしれないですね。



その後昼飯を食べに道の駅朝霧高原へ行き、

ヨーグル豚のカツカレーを食べてきました。

食べるのに忙しくカツカレーの写真撮り忘れ

ました💦



食べ終えたので、ようやく目的地である

ふもとっぱらキャンプ場🏕へ。




あいにく雲が厚く富士山🗻が見えませんでしたが、

雨に降られなかっただけでも運が良かったと思う

ことにし、テントを設営。



ふもとっぱらキャンプ場🏕、むちゃくちゃ広い

ので、他のキャンパー達で混んでいる場所では

ないところを選んで焚き火🔥を早速始める👇

ふもとっぱらキャンプ場宿泊地をこことする🤣ふもとっぱらキャンプ場。#shorts #ふもとっぱらキャンプ場 #キャンプ #静岡キャンプ場リンクyoutube.com


キャンプ場の中央部は、多くのキャンパーがいて

さまざまなテントが⛺️建っていました。

写真だと分かりにくいですね💦



夕飯は炊き込みご飯と焼肉になりました。



キャンプというよりも焚き火🔥がやりたくて

キャンプに来たようなもの。

焚き火🔥👇

焚き火🔥@ふもとっぱらキャンプ場焚き火🔥@ふもとっぱらキャンプ場#shorts #焚き火 #キャンプ #ふもとっぱらキャンプ場 #ふもとっぱら #campfire #campingリンクyoutube.com


着いたらすぐに始めて、結局火の始末まで含めて

午前0時まで焚き火の前にいました。

夜の焚き火🔥@ふもとっぱらキャンプ場🏕夜の焚き火🔥@ふもとっぱらキャンプ場🏕#shorts #shizuoka #ふもとっぱらキャンプ場 #ふもとっぱら #焚き火 #キャンプリンクyoutube.com



念願だった焚き火🔥が久しぶりに思う存分出来た

とても満足のいくキャンプ🏕でした。

結局、富士山🗻だけは見えなかったけど…




ゆういち