自分ビジネス講師ロンズーさんの配信を深掘りしたら | 人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人 ゆうさんのブログ

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人ゆうさんのブログ。一期一会とご縁を大切にして、沖縄での日常の出来事や気づきを中心に発信しています。

人生ひなん小屋 in 沖縄 管理人ゆうさんです。
 
 
昨日は、ロンズーさんのオンサロRe-salonメンバー
として、ロンズーさんのセミナー「経済的自由人に
なる方法」にZOOM参加してきました。
 
 
 
同じロンズーさんから、いつかどこかで聞いた
同じ話し(もちろん全てではありません)を聞いても
受け取り側の問題で完全スルーの時もあれば、
むちゃくちゃ響く時もある❣️
 
 
 
で、昨日は後者の方で、むちゃくちゃ響きました。
 
 
 
あと、ボイスチェンジ❣️
内容的にはロンズーさんが喋った内容と
同じことを言っているのに、別の人が喋る
のを聞くと響くパターン!
 
 
 
これ、実はたびたび経験しているし、凄く大事❣️
 
 
 
シェア会などで感想求められたり、意見交換する時、
前の順番の人が話した内容と被るからと
話すのやめたり、別の話しに変えてしまったりと
いう経験、自分を含めてみんなあると思う。
 
 
 
でも、実は同じ内容で話しが被っていても
シェア会なら全然大丈夫🙆‍♂️
全く同じ話をしても受取側の問題で、響く人が
違ってくるから🤣
 
 
 
それを実体験したのはこんなところで。
なおちゃんが主催しているマイユニらぼでの出来事。
 
 
 
いつも自分が「ゆうさんのお話会」冒頭で
話している『価格と価値』の話し。
もちろんマイユニらぼでも何回か話した内容。
 
 
 
その話しをあさこさんが自分なりにアレンジして
別バージョンで『価格と価値』の話しをした後、
これは大事な話しだし、基本の「き」だから
覚えた方が良いよとあさこさんが作った台本を
見ながらまた別の人が読んだところ、
参加して聞いていた別のマイユニらぼ研究員から、
「あ、私いまようやく分かった」という感想が…
 
 
 
え⁉️
いま、台本読んだだけだったんですけど…
その前に一生懸命話していた自分とあさこさんの
話しは肚落ちしていなかったの?🤣
 
 
 
嘘のようなホントの話し❣️
だからボイスチェンジは大事❣️
 
 
 
そんなボイスチェンジで、ロンズーさんが話した
内容を深掘りしちゃおうというのが、大谷美浮・
畠中亜沙子・是永雄一の3人で2月から始まる
『在り方・売り方 深掘りサロン』
 
 
 
この方も詳しくブログで紹介してくれてます👇

 
みうきさんが文字起こししていた、
自分ビジネス講師ロンズーさんの
インスタライブ配信を使って、「在り方探求」
「売り方計画」「ビジネス深掘り」をやる
『在り方・売り方 深掘りサロン』の2月分の
販売を開始しました。
 
 
 
こちらが今日の深掘り👇
 
 
 
 
 
 
ゆういち