織田信長、バチカンへ | 天地つなぐ龍神ブログ

天地つなぐ龍神ブログ

願いを叶えるために必要なことは
心の傷を癒やし、今までの思い込みを変えること
ネガティブな潜在意識を終わらすことです
ブログの内容は心、身体、思考、神社などが中心です
脳のキネシオロジーセッション
神社つなぎ
神社の遠隔参拝動画をYouTube配信

こんな話は聞いた事があるでしょうか?


織田信長は本能寺の変に乗じて


福井県からバチカンに渡り、


法王を目指したが、


枢機卿まで上り詰めて亡くなった




もともと信長の家系は福井県の


劔神社の神主の家系であり


伊勢神宮の式年遷宮を復活させたのも


織田信長であり、


神仏を大事にしていたからこそ


当時武装集団と成り下がってしまった


延暦寺を焼き討ちしたのでしょう


延暦寺は当時、浅井家などの戦に肩入れしたり、


金貸しをして荒稼ぎをするような


仏教徒であったようです


何度も武装解除するようにと


書状を送っていたにもかかわらず


比叡山側はお金で解決しようとしていたようです


もちろん高貴な僧侶いたと思うので、


内部告発だったのかもしれませんね



4000人焼き討ちしたというが、


人骨すら出てこなかったようですし、


何度も警告していたため多くの人は


逃げてしまっていたという話もあるようなので


僧侶と戦っただけでは?とも思わせます



3度死んで生き返った木内鶴彦さんが

著書で書いています


宇宙を超える 地球人の使命と可能性

著:木内鶴彦


(この話は臨死体験では無く、

リーディングのようです)



信長はローマに渡りカトリックの


枢機卿にまで上り詰めたようです


ジョルダーノ・ブルーノ(Giordano Bruno)


という名前で過ごしたようです

(いくつかの文字を抜くとOda Nobu となる)






そんな信長は一定の統一を果たし、


世界のトップを目指したのではないか?


天下布武


天下は日本では無く、


世界だったのでしょうか?


武とは「戈(ほこ)」と「止」からなる


武とは戦を止めるためということ


天下泰平の世を目指す決意表明


だからこそ日本を離れ世界を


目指したのかもしれない







 越前二の宮 劔神社

〒916-0215 福井県丹生郡越前町織田金栄山

御祭神

素盞嗚大神(すさのをのおおかみ)

氣比大神 (けひのおおかみ)

忍熊王    (おしくまのみこ)