高尾山 薬王院 | 天地つなぐ龍神ブログ

天地つなぐ龍神ブログ

願いを叶えるために必要なことは
心の傷を癒やし、今までの思い込みを変えること
ネガティブな潜在意識を終わらすことです
ブログの内容は心、身体、思考、神社などが中心です
脳のキネシオロジーセッション
神社つなぎ
神社の遠隔参拝動画をYouTube配信

 

 

何故か年末ぐらいから

高尾山の薬王院に行かなくては

いけないと感じていました。

新しいことを始めたり、するときには

天狗さんの行動力を学ぶのが良いと思い立ち

2月11日建国記念日についに行ってきました

 

てな具合で高尾山口駅に到着

 

 

美味しそうな団子や饅頭を横目で見ながら

天狗さんはきっと厳しいお方だから、

参拝してからゆっくり食べよう

などと言いながら

 

5分後には黒ごまだんご食べてました

「うま〜い!」

 

 


そこから10分ほど歩くと

 

薬王院に到着ニコ

 

本堂に向かい参拝しました

 

 


 

 

 

 

 

 


下の画像が烏天狗

 

 

烏天狗さんが持つ剣で

頭をポンッと軽く叩かれましたが

何の意味があるのでしょうか?

調べたら剣で魔を断つ

と言われているようですが

誰かわかる人いますか?

 

 

 

 

 

そして黄金の八大龍王さまである

イケメン神様と龍(流=ながれ)神さまに

お金の流れをイメージしながら

金運アップを願いましたデレデレ

 

 

そして帰ることにしましたが、

何か足りない、何だろう?

 

ここに来た本当の理由

そこに出会っていないような...

 

そんな気がしたまま

寺を後にしようと

行きには通らなかった山門で

ど〜ん!!

 

 

 

 

 

ここだ〜!

大迫力の赤天狗さん👺

 

「これから人生変わっていきます!」

と宣言して薬王院を後にしました

 

 

 

そのあと高尾山口駅横の氷川神社

でスサノオさんに挨拶して帰りました

やはりスサノオさんは

イケメンで優しい神さまです