お弁当を作っていて

残ったマグロの短冊…

ついでにマグロのしぐれ煮を…

なんてお料理に没頭していたら

気がついたら家族はみんないなかった…


オートファジー3日目、朝が退屈です。



おはようございます☀

毎日をスッキリ快適に

整理収納アドバイザー

ゆいさわこと出渕  陽子です。


【自己紹介】


🌸大阪府東大阪市在住

🌸夫、長男(大2)、長女(大1)、次女(中3)

🌸家事代行サービスのお仕事をしています

🌸細々と空き時間で布小物作っています




退屈ついでにお風呂掃除


といっても大したことはしません。

以前も少しご紹介しました↓↓↓↓



絶対しておくこと2つ


1.光るものはピカピカ


これがお掃除にハマったと言っても過言ではないけど…
とにかく光るとこがピカピカだと
なぜか他もキレイに見えるんです。
お風呂だけでなく他のところにも言えるとこですが…


2.排水溝のヌメヌメはなし

すぐやるとさっととれるんです
そして、
そこからくる嫌な匂いも雑菌の発生もなし
基本、排水口は水が流ているので貯めなければいいんです


お掃除を依頼されるお客様
9割はお風呂掃除おっしゃられます。


排水口とか
やはり苦手意識のある方多いです。


お風呂掃除が大変なのは
立ったりかがんだり、物の移動。


換気に窓を開けたときにぱっと…
とか
ワンアクションでできてしまうんです。


家事サービスなんていらなくなっちゃいますね😁
さすがにそれは困っちゃいますが…


ちなみに我が家はもう一つ


置かないといけないものはスケルトン


くすんできたら汚れてる
バロメーターになるんです。


それでも
こまめにお掃除されてるお宅は
正直、ちゃんと洗った?
って実感ないくらいキレイですが…
そしてすぐ汚れが落ちます。


お風呂掃除でお悩みの方
いらっしゃいましたら
一度やってみてくださいな♫



リフォームの際

こだわって探し回ったテーブル

ちょっと不備があって…

今日でお別れ


はるばるドイツから

4ヶ月かけて新しいテーブルが届きました✨

どんなのが届くかドキドキだったけど

めっちゃカッコイイ👍



最後の5分お別れをした

記念に一枚





晴れてきましたね

今日も良い1日になりますように