湿疹の理由 | 潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

北海道札幌市オンライン遠隔で全国へ。キネシオロジースペースyurura久実乎です。潜在意識の書き換・変える・インナーチャイルド・自信がない・変わりたい、子育ての悩み、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジー(筋反射)カウンセリングで原因や解決方法を導き出します

スイミングスクールの参観日、プールサイドで汗だくでした。キネシオロジースペースyururaの久実乎です。

少し前、次男の太もも全体に湿疹がばばばば~~~っと出て、とてもあたふたしました。

もともと、アトピーのある次男。
赤ちゃんの時の、グジュグジュかゆかゆを思い出し、
これが広がっていったら…このまま治らなかったら…
かゆみもあるようで、夜中にかきむしっている様子を見るたびに、あの当時の悪夢がよみがえりました。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

あたふたしながら、とりあえずキネシを。
オットを代理としてとってみました。

そこで出てきたのが、洗剤。
いつもの洗濯用の粉石鹸がなくなり、急場しのぎで合成洗剤を使った結果がこれだったらしく。

そう思うと、次男は生まれてからずっと石鹸しか使ったことがなかったのです。

じゃ、洗剤をもとに戻そう!と思ったのですが、それだけでは完全ではなさそう。

他に何ができるのか…いくつか聞いてみたけれど、なかなかヒットしない。

そうしたら、
「抱っこしてほしいんじゃない?」とオット。

なんだべか、急に!?と思いキネシで聞いてみると、
「はい」と返事が。

「まじか!!」

オットの言うことにゃ
「最近、長男に怒っていることが多いし、
それを見ている次男も嫌な気持ちになっていて
なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃら・・・・・
だから、もっとたくさん抱っこしてほしいのかもよ」

とりあえず、わかった、そうしてみよう。

結果…その後すぐによくなりました。そして再発なし。

まじか!!

洗剤を戻したからかもしれない。
たくさん抱っこしたからかもしれない。
ただ単に、日にちが経ったからかもしれない。

どれが良かったのかはどうでもよく(プロセスはなんとなく予想がつきますが(^^;)
痒みもなくなり、ゆっくり眠れて、プールにも入れるようになったので、本当によかった!

そして、進級テストも一つ上がり、近いうちにお祝いの(とう名目の)外食に行けることになって良かった(^^)


今回のように、キネシの結果がヒントになったり、次の行動を起こす動機になることは大いにあります。
まずは、信頼すること。自分のことも、ですね。

今日もお付き合いありがとうございました<(_ _)>

■7月のセッションは満席になりました。ありがとうございました。8月はお問い合わせください。
☆お問い合わせ
☆セッションメニュー
必要な方に届きますように☆ご連絡お待ちしております!