いいところを探してみる | 潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

潜在意識を書き換え、自己肯定感と自分軸を整え本当の気持ちを知る北海道札幌市キネシオロジーキネシオロジースペースyururaゆるら

北海道札幌市オンライン遠隔で全国へ。キネシオロジースペースyurura久実乎です。潜在意識の書き換・変える・インナーチャイルド・自信がない・変わりたい、子育ての悩み、IH(インテグレートヒーリング)キネシオロジー(筋反射)カウンセリングで原因や解決方法を導き出します

節分も終わり、暦の上では春ですね。
今日、桜をいただきました。

ゆるく らくに 札幌市中央区の女性専用キネシオロジースペースyurura(ゆるら)

どうもありがとうございました☆

長男も帰ってきてすぐに、
「わぁ、お花どうしたの?」と。
なんとなく、感動している様子に、とても嬉しくなりました。

と言うのも、長男はあまり感情を表さないタイプ。
幼稚園ではじっと動かずに、飲み込んでいたり
悲しいとか嬉しいとか、なかなか言葉にはできないことも
多々あるようで。
親としては、そこをどうにかできたら…と思いつつも
見守り、叱咤激励(?)しながらの日々です。

以前、幼稚園の先生と話をする機会がありました。
「○○くんはよくお手伝いをしてくれるんですよ。
落ちているゴミに気付いて捨てていたり
工作のあとの片付けも、自ら進んでやってくれます。
おうちでもそうですか?」
と言われました。
おうちでは・・・どうだろう(笑)してくれている方なのかな。

そっかぁ、彼にはそんな素敵なところがあるのよね。と
わかっているはずなのに、

ゆるく らくに 札幌市中央区の女性専用キネシオロジースペースyurura(ゆるら)

よく聞く、これね^^;
どこに目がいく?と聞かれると、
欠けているところ、ってやつ。

子育てしていると、

子供に「これもできない、あれもできたら」


と悩んでみたりイライラしてみたり…

それは、自分や人間関係の中でも言えることで、
どうしても、できないところや欠点ばかりに
目が向いてしまう、とさ。

欠けているところを、見ない振りをしろ!ではなくて、
そこも見つつ、円になっているところに注目すると
もっと、違う子育てだったり、
自分の活かし方だったりが、わかるんじゃないかな~と。
もし、見えてこなければ、
周りの人に聞くのも方法だと思います。
結構、自分では気付いていないことあるしね。

そんな時に出会った本。これからゆっくり読んでみます♪