イスラム教の断食月(ラマダン)に開かれているラマダンバザールに行ってみました。




ブギスのサルタンモスクのすぐ近くで開かれているバザールです。どれも高カロリー&大盛り〜!



全く値段に見合ってない屋台飯もたまにだからいいかなって。チーズビーフドッグ12.90$。

閲覧注意みたいになってますけど爆笑



味が濃くて食べきれませんでしたよ。ちなみに夫は山盛りのビリヤニも買っているチュー



ムスリムの皆さんはお食事をすでに買ってあったりレストランの席に着いたりしてるんだけど、時間までじっと待っている。

屋台を見て回っているうちにアザーンが流れてきて、周りが一斉に食べ始めて、その様子がとても興味深かったです。






帰りにハジレーンの方を回って帰ったのですが、こちらは全くラマダン関係なく、お酒も飲んで怪しげ〜ロックグラス

モスクのすぐそばなのに、これが許容されるとは、シンガポールの懐の深さよびっくり





ゲイランセライのバザールの方がお店が多い記憶があるので↓また行ってみようかな?







PVアクセスランキング にほんブログ村